仕事中の休憩中に行ってきました。
コーヒーがおいしいと言われる、喫茶店「カフェ フレンチ」☆
中に入ると、とても商店街から来たとは思えないほどの静かさ
店員さんもとてものんびりしていそうな方でした。
メニューを頼みました。
”チーズケーキ”と、”やわらかコーヒー”を頼みました。
出来てきたとき少し説明を受けました。
「やわらかコーヒーなんですが、こちらは後ろにあります樽の中の本格豆でお作りしました」
そう私が座った席のすぐ後ろには、樽が。
そして、店員さん「やわらかコーヒーは、この名前の通りやわらかいわけではありません。深みのある味になっています。」そのようなことを言われ「どうぞ、最初何も砂糖など入れずお召し上がり下さい。」
と説明を受けました。
私は、コーヒーのブラックは苦手だったので、少しドキドキ
けど、あまり苦いと思わずおいしく感じることできました(^ヮ^●)♪
なんだか、ブラックを克服した気がしました。
その前日の夜にも、姉と共にカフェフレンチに来ました。
その時は、カフェオレとチョコケーキを頼み、姉は、ミルクティーとチーズケーキを頼みました。
カフェオレは、好きなほうなので、抵抗もなく飲むことができました☆
この時、チョコケーキなどの他の写真も撮ったのですが、ほぼピンボケしてしまい、姉に怒られる始末(汗)
とてもゆったりとしたところだったので、1時間は1人でも余裕でいられ、小説などの読むには最適だなと思いました♪
コーヒーも本格的になっているので、こちらに来れば本場の味に1歩近づけるかと思うので、コーヒーがお好きなかた、普段普通に飲んでいるかたでも、どうぞお立ち寄りになれればと思います(^−^)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: のんび〜りしましょ♪
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.d-actus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161
コメントする