杉並区の不動産(新築一戸建て・中古一戸建て・土地・マンション)を中心とした地域情報をお届けします。

お待たせしました。。。中野のつけ麺屋です♪

|

ちょうど、一ヶ月ぶりのつけ麺ブログです。

ちなみに前回は、『東中野 好日』でした。

 

どこか美味しそうなお店ないかなぁ~と以前購入した噂のつけ麺2009を見ていたら、

チャーシューが美味しそうなつけ麺屋さんがありました。

どこにあるのかなと住所を見ると。。。なんと東中野の好日さんのご近所さんでした!!

近い^^自宅から近いですよ~ww

当然行ってみました。

 

中央線東中野駅西口から徒歩3分のところにあります。

『つけ麺 APPLE BASIC(アップル ベーシック)』

りんごのマークが目印のお店です。

このアップルベーシックさんですが、お昼は名前が違うんです(‘□‘;;)

お昼は、味噌らーめんのみそや林檎堂

夜は、味噌系つけ麺のAPPLE BASIC。

二つの顔を持つお店なのです。(^。^)(゜o゜;)

↓外観はこちら↓

東中野 つけ麺 APPLE BASIC

ライトが眩し過ぎて、りんごのマークが写らなかったです(T0T)

では、いざ入店~!!

つけ麺 地鶏の味玉付 ¥900のチケットを買い、、、ふと横を見ると。。。

日本一の卵かけご飯?!

日本一って(>。<;;)どんな卵かけご飯なんですか~~

日本一の卵かけご飯・・・¥200なり。

待ってました。。。

つけ麺さんっ!!も~~お腹ぺこりんこですよ^^

東中野 つけ麺 アップルベーシック

思っていたより麺は太くなく。。。重量感がないのでスルスルッっといけちゃう感じなのです。

スープは魚介系とんこつスープで、濃厚な一杯。。。うま汁です。

味玉は。。。まぁまぁ

そしておいしそうなチャーシューです。

沈んじゃってるのが少々残念でしたが。。。

このチャーシュー出す直前に炙っているので

香ばしく肉厚濃厚でおいしいです^^ご飯が欲しくなります☆

程なくして登場。。。

↓日本一の卵かけご飯さんです。↓

東中野 アップルベーシック 日本一の卵かけご飯

第一印象。。。量が少ない(;。;)

きっと日本一のおいしさが詰まっているのでしょう。。。

豪快にかき混ぜて、パクパクッ・・・パクパク・・・んん・・・うまいっ!!

卵かけご飯を何年ぶりかに食べたせいもあったかもしれませんが、めっちゃウマイって思いました^^

ただ、もう少し量が。。。あれば。。。

 

今度は、お昼の時間帯のみそや林檎堂に行きたいです!!

☆お店情報☆

-------------------------------------------------------------

東京都中野区東中野1-31-8 井上ビル1F

営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00

定休日 日曜日

TEL 03-3362-1173

駐車場 なし

-------------------------------------------------------------

 

こうラーメンの記事を書いていると、ほん~~とまた食べたくなってきました。。。

今日の夕飯はラーメンで決まりです☆

 

次回予告

新宿区 神楽坂の真っ赤なあのラーメン屋?!

 

 

インフルエンザ東京で流行るみたいです。。。

4週間以内に本格流行が来る可能性があるとのこと。

注意報レベルに達したとのこと。

気をつけましょう。