vol.84【杉並区下井草1丁目の中古一戸建て】JR中央線「阿佐ヶ谷駅」徒歩19分。おしゃれな外観! 01-0326885の59.25m²賃貸本社(0120-105-111) 担当:松井章将 | 杉並区、中野区、高円寺の不動産のことなら株式会社大和・アクタス

注目物件レポート

vol.84【杉並区下井草1丁目の中古一戸建て】JR中央線「阿佐ケ谷駅」徒歩19分。おしゃれな外観!

「阿佐ケ谷」駅と「下井草」駅の中間の住宅街にある、杉並区下井草1丁目の築浅一戸建て物件です。下井草方面には妙正寺川が流れ、緑豊かな公園も点在しており、休日や朝夕の散歩も心地よく楽しめます。阿佐ケ谷方面は欅並木が美しい中杉通り、おしゃれなお店に巡り合える松山通り商店街があります。JR中央線の阿佐ケ谷駅周辺は大型スーパーや商店街、飲食店が集まり、生活しやすい環境となっています。阿佐ケ谷はグルメが足しげく通う店も多く、散歩がてら名店に行けるのも魅力の一つ。JR「阿佐ケ谷」駅徒歩19分、西武新宿線「下井草」駅徒歩15分・「鷺ノ宮」徒歩駅16分、阿佐ケ谷・下井草行きのバス停から徒歩1分です。

白壁に天窓がついて、明るく開放的なリビングが魅力です


  • ●早稲田通り近く、閑静な住宅街に建ちます

    阿佐ケ谷駅と下井草駅の中間に建つ、築8年の築浅一戸建て物件です。車庫スペースがあって早稲田通りも近く、ここから環八や青梅街道など車の移動にも便利です。下井草方面には妙正川が横たわり、近くの公園でひと息しながら川沿いの散歩も楽しめます。学区の杉並第九小学校は徒歩5分、東原中学校は徒歩3分。周辺には東原公園や東原児童館など子育て世代にもうれしい環境です。

  • ●天窓から光が差し込む、明るいリビング

    2階のリビングは天窓が2つ設置され、晴れた日には天井から光が燦々と差し込みます。床暖房も付いているので一年中暖かく、家族が自然と集まる場に。バルコニーの他、東側にはおしゃれな上げ下げ窓が2つ、朝の日差しもしっかり入ってきます。キッチンカウンターは朝食用テーブルだけではなく、夜にはすてきなバーカウンターにも変身。天窓からは夜空も眺められます。

  • ●収納たっぷり、ゆとりの対面式キッチン

    シンク下と上に収納スペースがたっぷりある対面式キッチンです。食器洗乾燥機も収納され、すっきりきれいに使うことができます。キッチンからリビングを広く見渡せるので、子育て中の方も安心です。キッチンは台所仕事も家族で協力できるくらい、広く取っています。東側に上げ下げ窓が取り付けられているので朝日が差し込み、朝の支度もさわやかにできる設計になっています。

  • ●南東向き窓がある、日当たり良好の1階洋室

    1階には6帖と6.2帖の洋室が2つあります。ともに収納付きで、2面採光のお部屋です。こちらの奥にある洋室は南東向きに窓があって、日当たりもよいです。寝室や子ども部屋、書斎など利用もいろいろ考えられます。1階トイレは温水洗浄便座、2階洗面所・バスルームはシャワー付き洗面化粧台、浴室乾燥機が完備されています。

  • ●3面小窓が施された、明るい小屋裏ロフト

    階段で上がる小屋裏ロフト6.1帖が備わっています。3面に小窓が施されているので、使い勝手がいいです。納戸や洗濯干場だけではなく、書斎や子ども部屋などにもいろいろな場面で使えます。当物件は低層住居地域にあって、ここから下井草駅方面の眺めもよく楽しめます。前の道路は4mの私道で車通りも少なく、静かな環境にあります。

  • ●<間取図>小屋裏ロフト付きの2LDK

    車庫スペース、小屋裏ロフト付き、全部屋6帖以上の2LDK築浅一戸建物件です。2階のLDKには天窓2つと床暖房が備わり、一年中明るい暖かいリビングになっています。1階洋室2間はともに2面採光で明るいお部屋です。小屋裏ロフト6.1帖には3つ窓が付いて部屋感覚で使えます。
    土地面積59.25㎡、建物面積59.08㎡。

中央線の阿佐ケ谷界隈は、グルメが足しげく通う街です


  • ●素材にこだわるフレンチレストラン「山猫軒」

    阿佐ケ谷駅北口から歩いて2分、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」を連想させる、不思議な形をした建物があります。その建物の名は「ラピュタ」ビル。1・2階は映画館「ラピュタ」で、3・4階が森と海のレストラン「山猫軒」になっています。無農薬野菜と産地直送の魚にこだわったフランス料理が手軽な値段で食べられ、いつも予約でいっぱいです。店内は光がたっぷり入って開放感があり、子ども連れでも楽しめます。

  • ●香り高いと評判のそば屋「柿ざわ」

    阿佐谷パールセンター商店街の路地を少し入ったところに、白木の格子扉が品よいそば屋「柿ざわ」があります。名店「大川や」で修行を積んだ店主が打つ、香り高く清涼感ある二八そばが評判のそば屋です。おすすめの小鉢・一品料理は割烹店で食しているよう。お昼はそばにご飯、香の物、小鉢、天ぷら付きのお得な「日替わり膳」が人気です。店内は白木が匂い立つ和モダンの雰囲気、半個室のテーブル席も。

  • ●ステーキ絶品の「ラ・メゾン・クルティーヌ」

    パリで星付きレストラン「ラ・メゾン・クルティーヌ」のシェフを務めていた店主がその名と料理技術を受け継ぎ、阿佐ケ谷でオープンした自然派フレンチレストランです。特にフランスが誇る世界最高峰で学んだ熟成肉の技術を施す「滋賀近江牛のステーキ」は店主、渾身の一品となっています。ランチ・ディナーのメニューも豊富。個室もあるので、誕生会やお祝いの席など特別な日にも使いたいレストランです。

  • ●まず予約が取れない焼肉店「SATOブリアン」

    いま日本一予約が取れないと言われている焼肉店「SATOブリアン」は、駅南口から線路沿いに2分歩いた路地にあります。店名は店主名「佐藤」と、牛の部位でも最も高価なヒレのさらに中心部「シャトーブリアン」をあわせたもの。九州和牛専門で、この希少なシャトーブリアンを惜しげもなく提供してくれます。基本はコースメニュー、特に名物シャトーブリアンのブリカツ、ブリ飯は他では食べれないと評判です。

  • ●地元に愛される、中杉通りの名店「大黒寿司」

    阿佐ケ谷駅から北へ徒歩2分、中杉通り沿いにある「大黒寿司」。創業は1933年、80年以上も長く地元に愛され続ける名店です。ネタの新鮮さは有名。店主が毎朝築地に足を運び、実際目で見て確かめて仕入れているので、いつ行っても旬のおいしいお寿司が食べられます。初めてでも気軽におすすめのネタも聞ける雰囲気で、とても入りやすいお店です。おいしくて居心地もよいお寿司屋さん、家族揃って楽しめます。

  • ●グルメを癒してくれる「中杉通り」

    JR「阿佐ケ谷」駅はまたいで南北に走っているのが「中杉通り」です。通り沿いには欅の木が大きく成長し、枝葉をのばして緑のトンネルを作っています。初夏はみずみずしい若葉が眩しく、夏には色濃い木陰が道を覆い、秋には紅葉の彩が道行く人の目を楽しませてくれます。グルメはこの通りを目印にお気に入りのお店に通います。通りと並行して北口側には「松山通り商店街」、南口側には「阿佐谷パールセンター」がのびています。
※ご成約となりました。
物件番号 01-0326885
営業課 本社(0120-105-111) 担当:松井章将
交通 JR中央線「阿佐ケ谷」駅徒歩19分
西武新宿線「下井草」駅徒歩15分
西武新宿線「鷺ノ宮」駅徒歩16分
土地面積 59.25m²
私道負担 私道面積63.00m²、私道持分比率1/5
セットバック
所在地 東京都杉並区下井草1丁目
総区画数
地目 宅地
土地権利 所有権
用途地域 第1種低層住居専用地域
建築条件
建ぺい率 50%
道路状況 北西道路4m(私道)
容積率 100%
現況
取引態様 専任
引渡 相談
特記事項
その他制限事項 準防火地、域第1種高度地区

ページ上部へ