vol.91【豊島区池袋本町1丁目の新築一戸建て】東武東上線「北池袋」駅徒歩3分。モダンな外観! 01-0318335の102.99m²賃貸本社(0120-105-111) 担当:松井章将 | 杉並区、中野区、高円寺の不動産のことなら株式会社大和・アクタス

注目物件レポート

vol.91【豊島区池袋本町1丁目の新築一戸建て】東武東上線「北池袋」駅徒歩3分。モダンな外観!

「池袋」駅から東武東上線で一つ目、「北池袋」駅で降りて徒歩3分の4LDK新築物件です。2016年10月に完成したばかり、都心のアクセスも快適な好立地に建ちます。紺と白を基調にしたモダンな外観で、バルコニーのスリットなど細部にもこだわっています。家の中心となるリビングは吹き抜けの天窓、リビング階段が施され、明るく開放的でおしゃれな空間に。階段を上がると、天井高まで伸びる壁面棚コーナーが特徴的です。また、北池袋駅周辺は緑豊かで、近くに花木の美しい公園がいくつもあります。園内は広場や遊具も備わり、子育てものびのびと楽しめます。巨大ターミナル駅・池袋駅も散歩がてら行ける距離、グルメやショッピングも気軽に楽しめるのも魅力です。

天窓から陽光が降り注ぐリビング、階段を上がるとすてきな回廊が


  • ●紺と白を基調にした、モダンで美しい外観

    外観は紺と白色を基調にし、バルコニーのスリットや天井吹き抜け部分など細部にこだわったモダンで美しいデザインです。青空によく映え、近所を歩いていても目を引く家になっています。玄関横にはビルトインガレージが。前の道路幅はゆったり6mあって、車の出し入れも楽にできます。山手通りや首都高のJCTも近く車で3分ほど、車でのレジャーや買い物にもとても便利です。

  • ●吹抜け、回廊型の階段がおしゃれなLDK

    17.8帖ある広々LDKには大きな吹き抜け、おしゃれな回廊型の階段が付いて、より明るく開放感ある雰囲気を醸し出しています。吹抜けの天窓からは燦々と陽光が降り注ぎ、家族が心地よく暮らせる空間に。西側にバルコニーがあって、午後から暮れるまで長い時間、日が入るのもうれしいです。吹き抜けを介してリビングと3階がつながり、個室にいる家族の気配も感じられます。

  • ●配膳も楽な、フルフラット型対面キッチン

    白い壁色と合わせてリビングと一体化した、対面式キッチン。フルフラット型なので、テーブルに食事を運ぶ時もスムーズです。食事の支度や片付けをしながらでも、家族といつも一緒の時間を共有できます。シンク下の収納に食器洗い機が付いて、シンク周りもすっきりきれいに使え、料理づくりもテキパキ楽しめます。キッチンの後ろには冷蔵庫、食器棚を置けるスペースも。

  • ●回廊にある棚コーナー、暮らしが一層楽しく

    リビング階段を上がった回廊、天井高さのおしゃれな壁面棚コーナーが目を引きます。書棚にするにも趣味の置物を飾るのも自分流にできます。中央には窓とカウンターが備わり、家事の作業台やパソコン用のワークデスクにしても。東側の窓からは気持ちいい朝の光と風が入ってきます。リビングにつながる空間にこうした自由スペースがあると、暮らしが一層楽しくなります。

  • ●水回りがまとまって、家事もしやすいです

    2階キッチンの後方に水回りがまとまってあり、家事がしやすい動線になっています。洗面台は2人が並ぶこともできるサイズです。収納量も多く、鏡の裏も収納スペースになっています。洗面台の左手がバスルーム。LEDライト、浴室乾燥機が付いて1坪ほどの広さです。バスタブには腰湯ができる台も設置され、ゆっくりお風呂タイムを楽しむことができます。

  • ●中央に吹き抜けと回廊が配置された、明るい家

    ビルトインガレージ、2面バルコニー、リビング階段が付いた3階建て大型4LDKです。大きな吹き抜け・天窓のある17.8帖LDKは燦々と陽光が差し込み、明るく居心地のよい空間になっています。3階回廊とリビングがつながる設計で、回廊の壁面には造作棚も。全居室収納付き、4部屋あるので子どもの成長にも合わせられます。 <価格4780万円、土地面積67.07㎡、建物面積112.98㎡>

北池袋駅3分の緑多い好立地、池袋駅まで散歩がてらショッピングも


  • ●ツツジの築山が美しい「池袋本町公園」

    「池袋本町公園」まで北西方向に歩いて2分、都心に広がる緑豊かな自然を堪能できます。正面入口からレンガの園路を進むと、ゆるやかなツツジの築山が見えてきます。日本各地のツツジ名所より寄与されたもので、築山を囲むように施された園路は格好の散歩道。正面入口の左手は運動広場。周囲は桜やケヤキがこんもりと植えられ、緑深い森林の中にいると都会の疲れも癒されます。

  • ●原っぱに癒される「上池袋さくら公園」

    線路を挟んで反対側、歩いて4分くらいのところに「上池袋さくら公園」があります。旧国鉄用地でJR池袋電車区と隣接する、南北に長い公園。北側に上池袋図書館も併設され、園内のベンチでは読書に耽る人の姿も。図書館近くには浅い水の流れに囲まれた広場があり、夏場は子どもたちで賑わいます。原っぱにはアスレチック遊具やキャッチボール場もあって家族連れに人気です。

  • ●四季折々の花を咲かせる「上池袋公園」

    線路を渡って都営アパート隣の「上池袋公園」まで徒歩6分。憩いの場や子どもの遊び場として近隣住民に愛されています。カラフルな遊具が並ぶ広場は、いつも子どもたちの元気な声でいっぱいです。周りは桜、キンモクセイ、ハナミズキなどの花木が植えられ、四季折々に美しい花を咲かせてくれます。花木の間からは池袋の高層ビルが高く伸び、都会のオアシスのような趣ある公園です。

  • ●大振り遊具が揃う「池袋本町一丁目児童遊園」

    池袋駅方向の川越街道沿いにある「池袋本町一丁目児童遊園」(徒歩2分)。波打っているすべり台を中心に、ジャングルジム、ぶらんこ、鉄棒、砂場が揃っています。どれも大振りで子どもたちがのびのび遊べる公園です。砂場は柵に囲まれ、広々。ベンチが目の前にあって、子どもの見守りもできます。歩いてすぐなので、子育て世代にはうれしい住環境です。

  • ●アスレチックができる「池袋一丁目児童遊園」

    川越街道を越えて少し歩くと「池袋一丁目児童遊園」(徒歩5分)が見えてきます。周辺は閑静な住宅街です。公園の真ん中には幅の広いすべり台が付いた木製アスレチック遊具があります。あとは鉄棒があるだけですが、園内に大きな植樹がいくつかあって、自然を感じる造りになっています。ベンチもあるので緑の風に癒される時間を持てそうです。近くには保育園も。

  • ●ターミナル駅「池袋」界隈も散歩がてら

    8線が乗り入れする、巨大ターミナル駅「池袋」駅(徒歩17分)も徒歩圏内にあります。池袋は主要デパートや家電量販店、映画館、飲食店ビルなどが建ち並ぶ、三大副都心の一つ。ここで日常の用事をほとんど済ますことができます。本物件に住むと仕事帰りに気軽に立ち寄れることはもちろん、休日に散歩がてら池袋に出かけてショッピングや映画、グルメを楽しめるのも魅力です。
※ご成約となりました。
物件番号 01-0318335
営業課 本社(0120-105-111) 担当:松井章将
交通 東武東上線「北池袋」駅徒歩3分
JR山手線「池袋」駅徒歩17分
東武東上線「下板橋」駅徒歩11分
土地面積 102.99m²
私道負担
セットバック
所在地 東京都豊島区池袋本町1丁目
総区画数
地目 宅地
土地権利 旧法借地権 賃借権 地代(22,600円 / 月)
用途地域 第1種住居地域
建築条件
建ぺい率 60%
道路状況 西道路約6m(公道)
容積率 300%
現況
取引態様
引渡 2016年10月中旬予定
特記事項
その他制限事項 準防火地域、第2種高度地区

ページ上部へ