vol.94【目黒区平町1丁目の新築一戸建て】東急東横線「都立大学」駅徒歩7分。緑豊かな高級住宅街! 01-0326845の82.39m²賃貸本社(0120-105-111) 担当:森隆行 | 杉並区、中野区、高円寺の不動産のことなら株式会社大和・アクタス

注目物件レポート

vol.94【目黒区平町1丁目の新築一戸建て】東急東横線「都立大学」駅徒歩7分。緑豊かな高級住宅街!

人気路線の東急東横線「都立大学」駅から徒歩7分、緑豊かな高級住宅街・目黒区平町1丁目に建つ3LDK新築物件です。南道路に面した高台にあって、日当たり良好の好立地。カースペース、小納戸、ウォークインクローゼット、全居室収納付きの住みやすい造りです。周辺は駅から平町商店街を抜けた閑静な住宅エリア。近くには桜並木の呑川緑道が横たわり、散歩コースも豊富にあります。都立大学駅高架下には東急ストアや商業施設「トリツナード」、駅南北に商店街がのびて普段の買い物に便利です。昔からあるお店とおしゃれなアンテナショップが相まって、地元人だけではなく沿線の住民にも人気の街になっています。「渋谷」駅まで電車で10分、都心へのアクセスがよいのも魅力です。

高級住宅街・目黒区平町の高台に建つ、南に面した暮らしやすい家


  • ●黒壁が目を引く、モダンな外観デザイン

    <建物パース>高級住宅街にあって黒い壁が目を引く、モダンな外観。斜面屋根とバルコニー部分がアクセントに。都会的センスが光るデザインになっています。玄関アプローチはバルコニーが屋根になって、雨の日に傘を差す際にも濡れずにお出かけできます。家の前にはカースペースがあり、車通りも少ない公道に面しているので、車の出し入れもスムーズです。

  • ●平町の高台に建つ、日当たり良好の家

    目黒区平町の高台、しかも南東道路に面した日当たりがとてもよい好立地です。2階南側にLDKがあり、3面採光で明るく風も通るので心地よく暮らせます。家族がほっとできる居心地のよいリビング。バルコニーから望む光景は広く、都心にあって空も大きく見えます。リビング後方にメイン洋室があり、使いやすい間取り。周りは緑豊かな邸宅が並び、近所の散策も楽しみになります。

  • ●地元人に愛される平町商店街がすぐ

    前の通りを右に出るとすぐに、平町商店街に出ます。そこから都立大学駅南口へと続くので、仕事帰りや普段の買い物もとても便利です。南側に17分ほど歩いていくと、東急大井町線「大岡山」駅が見えます。ここから西方向に「自由が丘」まで足をのばすことも。休日にはおしゃれな街「自由が丘」まで自転車を使って、ショッピングやカフェ・雑貨めぐりはいかがですか。

  • ●環七通りもすぐ、車でのお出かけも便利

    反対方向、前の通りを左に行くとすぐ、環七通りが走っています。お車でのお出かけも、とても便利なエリアです。高速道路のインターも車で10分ほど、都心への買い物、遠出にも気軽に出かけられます。駒沢オリンピック公園も車で近く、休日などに出かけて、ジョッキングやピクニックなど楽しむこともできます。行動範囲が広がる、アクティブなエリアでもあります。

  • ●小中学校が徒歩4分、教育環境も充実

    環七通りに沿って南に歩いていくと「目黒区立大岡山小学校」(徒歩4分)が見えてきます。校門は大通りから1本入ったところにあって緑豊かな道に面しています。「目黒区立第八中学校」(徒歩4分)は物件から環七通りを渡って北の方向にあります。ともに歩いて4分ほどです。また、目の前のブロックには「平町児童館」(徒歩1分)も。教育施設も充実のエリアです。

  • ●<間取図>小納戸・WIC付き3LDK

    カースペース、広いウォークインクローゼットが付いた2階建て3LDKです。全部屋収納付き、小納戸も備わり、暮らしやすい間取りになっています。2階リビングは南側道路に面してバルコニーがあり、風が抜ける居心地のよい空間。浴室は1坪以上あって、ホテルのバスルームのような雰囲気です。販売価格6160万円、土地面積83.68㎡、建物面積82.8㎡。2016年10月完成予定。

緑豊かで買い物も楽しい、沿線住民にも人気の都立大学エリアです


  • ●桜並木が美しい「呑川緑道」もすぐ近く

    西方面へ5分歩くと「呑川緑道」が見えてきます。春になると桜並木が美しく、沿線周辺からも多くの人が花見に訪れます。世田谷区深沢5丁目から目黒区緑が丘3丁目まで約2500km。どこまで歩くか、その時の気分で。南方面の「緑が丘」駅まで歩いて自由が丘へ、あるいは北方面に歩いて自由通りから自由が丘や駒沢方面など。散策コースは思いのまま、たくさんあるのがうれしいです。

  • ●竹林が残る「すずめのお宿緑地公園」

    環七通りを越して歩いて3分のところに「すずめのお宿緑地公園」があります。江戸時代に有数の竹林だった地にある公園。昭和初期から竹林にすずめが集まり始め、ねぐらとしていたことから、この公園の名前が付いています。今でも竹林が残り、古民家が建っています。中央広場は近所の憩いの場。その周辺には遊具コーナーがあって、子どもたちで賑わっています。

  • ●アスレチック遊具もある「中根公園」

    本物件から歩いて9分、呑川緑道を越えたところに広がる「中根公園」。閑静な住宅街にあって、かつて「岡田の森」と地域に親しまれた森公園です。園内には木製のアスレチック遊具が備わり、子どもたちに人気の場所です。夏になると子どもたちでいっぱいになる水遊びゾーンもあります。池もあるので、休日には近所に住む親子連れやご夫婦が集、楽しそうに過ごしています。

  • ●緑道近くほっこりする「桜森児童遊園」

    都立大学駅方面、呑川緑道に行く途中にある「桜森児童遊園」(徒歩5分)。清閑な住宅街にあってほっこりする児童向けの小公園です。奥に日陰棚があって、周りにリンクやコイル遊具が並んでいます。トイレ・水飲み場も整っていて、子どもをちょっと遊ばせるのに便利な公園です。裏手が桜森稲荷神社。この辺りの氏神様で一帯に桜が多かったのでこの名が付いたそうですよ。

  • ●ほどよい距離の森林豊かな「駒沢公園」

    緑あふれる「駒沢オリンピック公園」は車で10分。自転車でも運動がてら、休みの日に森林浴をしに出かけられます。ほどよい距離に大きな公園があるのは魅力です。サイクリング・ジョギングコースが完備されているので、緑と風を感じながら体、鍛えらえます。近隣にはおしゃれなカフェ・レストランが点在しているので公園帰りも充実。都会にいることも忘れてしまいそう。

  • ●新旧の店が入り混じる「都立大学」駅周辺

    都立大学駅の高架下には、深夜まで営業している「東急ストア」や、2015年9月にオープンしたばかりの商業施設「 トリツナード」があります。駅の南北には古くからある商店街も。昔から住民に親しまれているお店と、最近できたおしゃれなアンテナショップが入り混じって、刺激的な街になっています。いまでは近所の住民はもちろん、沿線の住民が通う、人気の高い街です。
※ご成約となりました。
物件番号 01-0326845
営業課 本社(0120-105-111) 担当:森隆行
交通 東急東横線「都立大学」駅徒歩7分
東急大井町線「大岡山」駅徒歩17分
東急大井町線「緑が丘」駅徒歩19分
土地面積 82.39m²
私道負担
セットバック
所在地 東京都目黒区平町1丁目
総区画数
地目 宅地
土地権利 所有権
用途地域 一種低層
建築条件
建ぺい率 50%
道路状況 南東道路約4.5m(公道)
容積率 100%
現況
取引態様 媒介
引渡 相談
特記事項
その他制限事項 準防火地域、第1種高度地区

ページ上部へ