vol.97【調布市上石原3丁目の新築一戸建て】京王線「西調布」駅徒歩13分。多摩川沿いまで歩いて4分! 01-0330729の41.00m²賃貸本社(0120-105-111) 担当:松井章将 | 杉並区、中野区、高円寺の不動産のことなら株式会社大和・アクタス

注目物件レポート

vol.97【調布市上石原3丁目の新築一戸建て】京王線「西調布」駅徒歩13分。多摩川沿いまで歩いて4分!

京王線「西調布」駅から徒歩13分。駐車場、南向きバルコニーが付いた3LDKの3階建て新築物件です。車通りの少ない南側道路に面した、日当たり良好の閑静な住宅街にあります。南に4分ほど歩くと多摩川の土手にあたり、そこから緑と水の雄大な自然が目の前に広がります。「西調布」駅北側には武蔵野の森公園の入口があり、調布飛行場や野川公園に続く市民の憩いの一大スポットになっています。休日が待ち遠しくなる住環境です。また、周辺には大型スーパーやホームセンターが点在し、普段の買い物にも事欠きません。「西調布」駅の周りには商店街も広がり、暮らしやすい街です。都心へのアクセスも良く、乗換なしで新宿駅まで行けます。調布駅で特急に乗り換えると新宿駅まで約17分、通勤にもショッピングにも便利です。

南道路に面した好立地!暮らしやすい間取りの家です


  • ●白壁にグレーのラインがモダンな外観

    <建物パース>白壁にバルコニーのグレーラインが明るく、モダンな印象を与える外観。2面のバルコニーは南に面して日照時間が長く、観葉植物や鉢植えなど置いてプチガーデニングを楽しむこともできます。1階の玄関横にはビルトインガレージが備わり、雨の日にも濡れずに車から出入りできるのがうれしいです。遮るものがない家の西側に窓を並べて、開放感ある造りに。

  • ●西に通路があって、角地のような環境

    奥に長い約41㎡の敷地を効率よく使った、3階建て3LDKの家です。約4mの南道路に面した、日当たり良好の好立地にあります。前面道路は私道で車通りも少なく、小さなお子様がいらっしゃるご家庭も安心して暮らせます。西側には後方の家の通路にあたる約2.9mの道があり、さらにその横は駐車場になっています。住み心地は角地のようで、実際の土地面積よりも広く感じられます。

  • ●休日の行動範囲も広くなる西調布エリア

    前の道を左に行くとすぐ公道に出ます。公道を南に下るとバス通りが。さらに南の方に歩くと緑豊かな多摩川の土手が見えてきます。反対に公道を北に行くと中央高速道路があります。稲城インターまでは車で約4分、行楽や旅行にも便利なエリアです。閑静な住宅街にあって、川べりの散歩やサイクリング、近隣県へのドライブなど、休日の行動範囲が広いのも魅力です。

  • ●教育施設が近く、子育てもしやすい

    本物件は公道からU字に入った一角、庭の緑が目を引く落ち着いた雰囲気の住宅街にあります。保育園や小・中学校、スポーツ施設がすぐ近くにあって、特に子育て世代には便利で住みやすい環境になっています。また、近くに大型スーパーやホームセンターが点在し、「西調布」駅周辺には昔ながらの魅力的な商店街も。普段の買い物や食事も楽しくできます。

  • ●「ゆずりは」がシンボルの「飛田給小学校」

    「調布市立飛田給小学校」まで歩いて5分。バス通りを中央自動車道のほうに行きます。小学校のシンボルツリーは「ゆずりは」。新しい葉が出るのも見届けてから古い葉がゆずって落ちていく木です。各クラスが手作り御神輿で近所の老人ホームを回る「ゆずりは祭り」も開催。地域との交流も盛んです。「調布市立第五中学校」はバス通りから右手に入った徒歩5分のところにあります。

  • ●<間取図>車庫付き使い勝手のよい3LDK

    ビルトインガレージが付いた、コンパクトで使い勝手のよい3LDKです。1階には洗面所とバスルームがまとまって、外から帰ってすぐに手洗い・うがいができます。2階の11.9帖LDKには対面式システムキッチンが備わり、リビングと一体感のある造りになっています。キッチンは広く、後方には食器棚を置くスペースも。3階の洋室2部屋は1部屋としても使うこともできます。

多摩川の雄大な自然も身近、休日が待ち遠しくなります


  • ●雄大な光景が広がる「多摩川緑地」

    南に4分ほど歩くと、多摩川沿いの土手に着きます。土手からの眺めはすばらしく、水と緑が織りなす雄大な自然を堪能できます。土手沿いにはサイクリングコースが伸び、自転車に交って朝夕の散歩やジョギングをする人の姿も。休日はキャッチボールやボール遊びなどを楽しむ家族連れで賑わいます。また川向こうに見える夕日が美しく、このエリアに住む魅力の一つになっています。

  • ●市民の憩いスポット「武蔵野の森公園」

    「西調布」駅北側から15分ほど天文台通りを歩くと市民の憩いの場「武蔵野の森公園」が見えてきます。調布飛行場を挟んで南北に広がり、野球・サッカー場のスポーツ施設や広場がいくつもあります。見どころは針葉樹が植栽される「花とコニファー園」や道府県の石が展示される「ふるさとの丘」など。調布飛行場にはプロペラ機が近くで見られる、人気のプロペラカフェも。

  • ●見守りベンチがある「上石原三丁目公園」

    「上石原三丁目公園」(徒歩3分)は当物件から一番近い公園です。前の道を左に行って南方の住宅街の中にあります。奥にはすべり台とかわいい動物の乗り物2つ。すぐそばに子どもを見守れるベンチも置かれています。ここはプライベートスペースのような造り。おやつやお弁当も食べられます。小さな子どもを遊ばせられる公園が近くにあるのは子育てママにはうれしい環境です。

  • ●運動に立ち寄りたい「二本松北公園」

    「上石原三丁目公園」から南にもう1本道に入ると「二本松北公園」(徒歩4分)が見えます。園内にはカラフルなすべり台と砂場、ろくぼくが。ろくぼくは大人も姿勢の矯正など体のトレーニングに使えます。遊具のそばにはそれぞれベンチがあるので、子どもの見守り・応援もばっちり。ここから「東宝調布スポーツパーク」まで徒歩1分、多摩川緑地は200m先。運動コースに立ち寄りたい。

  • ●多摩川近くにある「オザム調布多摩川店」

    多摩川の近く、徒歩10分のところにスーパー「オザム調布多摩川店」があります。緑あふれる「東宝調布スポーツパーク」の北側に位置し、行くまでの道も気持ちよく、散歩がてら買い物を楽しめます。途中、ホームセンター「くろがねや」も通り、日曜大工用品にも不自由しません。隣接する東宝調布スポーツパークにはゴルフ練習場・ショートコースやテニスクラブも。

  • ●駅近にある「キッチンコート京王ストア」

    「西調布」駅より徒歩5分のところには、大手スーパー「キッチンコート京王ストア」も。駅からの帰りに立ち寄って、買い物もできるので便利です。また、駅周辺には昔ながらの個性的な店が並ぶ商店街もあります。普段の買い物だけでなく、食事やカフェも楽しめる暮らしやすい街です。また、隣駅の調布駅はゲゲゲの鬼太郎の街と知られ、妖怪たちのモニュメント探しも楽しめます。
※ご成約となりました。
物件番号 01-0330729
営業課 本社(0120-105-111) 担当:松井章将
交通 京王線「西調布」駅徒歩13分
京王線「調布」駅徒歩29分
JR南武線「矢野口」駅徒歩23分
土地面積 41.00m²
私道負担 有( 私道面積:52.91m²・ 私道持分比率:232/1000)
セットバック
所在地 東京都調布市上石原3丁目
総区画数
地目 宅地
土地権利 所有権
用途地域 一種中高層
建築条件
建ぺい率 60%
道路状況 ・南道路4.00m
容積率 160%
現況
取引態様 売主
引渡 相談
特記事項 私道持分:52.91㎡×232/1000 別途持分有
その他制限事項 準防火地域、第2種高度地区

ページ上部へ