【インタビュー】大和・アクタスのおかげで希望通りのマイホームを購入できました。【杉並区O様 新築一戸建てご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】大和・アクタスのおかげで希望通りのマイホームを購入できました。【杉並区O様 新築一戸建てご成約】

今回は杉並区にマイホームをご購入されたO様の奥様に
インタビュー形式でお話を伺いました。

お家探しを始めた頃の気持ちや、不動産を購入する時のお悩み
大和・アクタスとの運命的な出会いのお話などなど。

みなさまのマイホーム探しの参考になるお話をたくさん聞くことができました。

 ―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 今住んでいる賃貸が手狭になってきたことがきっかけでした。

 ちょうど子どもが小学校に上がるタイミングでこれから物もたくさん増えていく時期ということもあり、今住んでいるエリア近辺でマイホームを探し始めました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけは何でしたか?

 実際に建っている家を自転車で走りながら何となく見ていた時に売り出し中の物件があり、ちょっと覗いてみようと入ったところに大和・アクタスさんの営業の方がいらっしゃいました。
 購入の対象ではなかった物件でしたが、そこで主人が営業の方と話し込み我が家の状況を伝えると、購入できそうな物件があると紹介されました。

 その翌日、実際に物件を見せてもらい、そのまま話が進んで今に至るという感じです。
今思えば運命的な出会いだったと思います(笑)。



 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードを教えてください。

 実は、大和・アクタスさんへ相談する前に他社へ話を聞きに行ったのですが、そこでは特に印象に残った話はありませんでした。
 そこの営業の方からは物件の紹介などもなく、結局ローンが厳しそうだという感じで話は終わってしまいました。そのあと大和・アクタスさんに話を聞いたら、とても親身に相談に乗ってくれました。
 前述のとおり、一番心配だった予算面についても、「このくらいの予算なら大丈夫」と、物件を探してくれました。また、最初に行った他社とは違ってマイホーム購入に関していろいろな面から提案していただけたので今後の希望も見えてきました。
 すぐに我が家に合った物件を紹介してもらえたことで購入意欲も高まり、気持ちも前向きになったことを覚えています。

 

―マイホームを探す際、心配だったことはございますか?

 やはり金銭面ですね。
これから先、賃貸のまま暮らしていくかマイホームを持つか考えた時、住まいそのものが資産となるマイホームの方がいいのでは、と思うようになりました。
 しかし、いざ購入するとなると希望するエリアは金額が高めでしたので、実際自分たちの収入で購入できるかどうか、そのことが一番心配でした。

   
 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 探していたエリアの中で予算に見合った物件が見つからない中、駅から近く予算も希望通りの物件でした。職場への距離も含めてバランスが取れていたので迷うことなく決めました。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 2階のリビングですね。1階にはあまり日光が当たらないのですが、2階は思ったより明るいことに少し驚きました。
 南向きで日当たりがとても良いリビングが一番私の気に入っている場所です!

 

―マイホームを持った今、どのようなお気持ちでしょうか?

 入居が待ち遠しいです!
すでに契約は終了していて、今は引っ越し前に揃えておく物などを少しずつ運ぶ準備をし始めています。ワクワクしながら、この場所に何を置くとか、新しい部屋のインテリアを考えたりしています。
 やはり自分の家を持つことは嬉しいですね。新居では「ここで新しい生活が始まる」という空気を感じ、あらためてマイホームを持った実感を味わっています。

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 ほとんど主人が営業の方とやり取りをしていましたが、スムーズだったと思います。分からないことも都度教えていただきとても助かりました。設計者の方ともお話して自分たちの意見を家の中に反映してもらえたので、「自分たちも家づくりに参加している」という気持ちになり打ち合わせもすごく楽しかったです。
 このように良い形でマイホームを購入できたのは大和・アクタスさんのおかげだと思っているので、私の中では満足度は100%です。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へのメッセージをお願いします。

 いざ購入となると予算面で諦めてしまう人もいるかと思いますが、まずは不動産会社へ行って相談してみることが一番です。ローンやそれ以外のマイホーム購入時にかかる諸費用なども分からなければ詳しく教えてくれるので安心です。
 迷っているのであればプロに話を聞くことをおすすめします。信頼できる不動産会社に巡り会えれば、希望通りのマイホームを購入することができると思いますよ。


       
<スタッフからのコメント>

この度はインタビューにご協力いただきありがとうございました。
O様もそうでしたがマイホームを探し始めるとご希望エリアで予算内の物件が見つからないという悩みに直面します。
弊社の場合、物件はもちろんですが資金面でご相談いただくことがとても多いです。
お客様に合った資金計画や銀行のご紹介をさせていただいております。現在賃貸にお住まいで購入するのが良いのか、賃貸のままで良いのか迷っている状態でもぜひ一度お声がけいただければと思います。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100