【大和・アクタス】豊島区にマイホームを購入された方へインタビュー | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】スピーディーな対応に満足。大和・アクタスだから安心して任せられました。【文京区S様 新築一戸建てご成約】

豊島区にマイホームをご購入されたS様にお話を伺いました。

大和・アクタスのスタッフの対応やお部屋探し中のお気持ち、
マイホームを購入するか迷っている方へのメッセージをお話いただきました。
お忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございました。



―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 きっかけは今の賃貸住宅が手狭になってきたからです。
子どもが3人いて、今年4月から全員小学生になるタイミングもあってマイホームを探そうと思いました。


―大和・アクタスを知ったきっかけは何でしたか?
 不動産情報サイトのSUUMO(スーモ)から資料請求をした中に大和・アクタスさんの物件があり目に留まった のがきっかけでした。
 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードを教えてください。

 エピソードと言えるかどうか分かりませんが、「不動産との出会いはご縁」だと思いました。ちょうど昨年の2月くらいに目白近辺で物件を探していたのですが、一回探すのをやめてしまったのです。その後、昨年末くらいからもう一度探し始めたら1~2週間程度で決まりました。

 最初に物件を探していた時は、「この家は良さそうだね」「少し考えてみようか」など、あまり深く考えず何となく見ていました。そうやって考えているうちに結局売れてしまったりして、なかなか縁がなく難しいと思っていました。
 マイホーム探しは長引けばなかなか決まらず、早ければすぐ決まるものですね。今回すぐに決まったのも、「ご縁」だったと実感しています。

 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 立地ですね。もともと目白近辺でマイホームを探していたので条件も合っていました。駅からそれほど近くはないのですが、静かな住宅街の中にあって日当たりが良いところも決め手の一つでした。
 午前中に見に行き、同じ日の午後にも行ったのですが、午前午後とも日当たりが良くて暖かかったです。都心だと日当たりが気になるところですが、この物件は日当たりに関しては全く問題無かったです。
 環境・日当たりともに条件が良かったと思います。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 日当たりの良いリビングです。
 家の造りが変則的で、1階に見える所が地下になっていて2階に見える所が1階、3階に見える所が2階という建て付けになっているのですが、その1階にあるリビングの日当たりがとても良くて気に入っています。

―マイホームを持った今のお気持ちをお聞かせください。

今は引っ越しの準備の真最中ですので、いろいろとやることがあって大変だな、と(笑)。

新しく揃える家具の準備や諸々の手続き等もあり、妻も忙しそうです。

 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 対応は良かったです。本当にお世話になりました。結構頻繁にやり取りさせていただきましたが、ストレスなくスムーズに進めることができたと思います。
 お話している時も、押し付けがましい所が無くて良かったですね。不動産会社の営業の方は積極的にグイグイ来るイメージがありますが、大和・アクタスさんにはそのような威圧的な感じが無かったので、自分には合っていたと思います。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 他社は知らないので比較はできませんが、5段階で考えると4か5です。

 大和・アクタスさんと一緒に10数件ほど物件を見に行きましたが、その時もグイグイ来る営業はされなかったので気持ちが楽でした。自分のペースで物件を吟味することができましたね。
 大和・アクタスさんにお任せすれば安心だと思って、もう他社には行きませんでした。今回のマイホーム探しも、相談したらすぐに条件に合った物件を紹介していただけましたので大変満足しています。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へのメッセージをお願いします。

 ちょっと考えてしまいますね(笑)。

 私は、「マイホームは出会いである」と伝えたいです。物件の写真などを見て何となく良さそうだと思っても、実際見てみたら思ったほど良くなかった、というのは往々にしてあることで、それはまだマイホームと出会っていないからだと思います。実際に物件を見て直感で「これだ!」と思ったら、それが自分のマイホームなのではないでしょうか。

 マイホームの購入を迷っているのであれば、まずは物件を見に行くだけでも良いと思います。そこで自分のマイホームと出会えるかもしれません。自分の目で見た時の第一印象を大事にして、マイホームを探していただきたいですね。

<スタッフからのコメント>

この度は、ご成約おめでとうございます!
数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただきまして
誠にありがとうございました。
お探しの目白エリア内で気に入る物件を見つけて頂けて
私どもも大変嬉しく思います。
インタビューにてお話しいただいた通りで、もし住宅購入を迷われている方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽に物件見学にお越しくださいませ。
豊富な物件情報と提案力でマイホームとの出会いをサポートさせていただきます。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100