渋谷区に不動産を購入されたお客様へインタビュー【T.H様】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】「何にこだわるか」を家族で話し合うことでマイホームが見つかる。【渋谷区T様 マンションご成約】

渋谷区に不動産を購入したT様にお話を伺いました。

マイホーム探しのポイントや成功の秘訣など
参考になるお話をたくさん教えていただきました。
T様お時間をいただきありがとうございました。

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 ずっと海外勤務でいろいろな国を転々としていたのですが、今回東京勤務となりしばらく日本にいるだろうということで家を購入しようと思ったのがきっかけでした。

会社に近いエリアで条件に合った物件があればと考え、マイホームを探し始めました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 家の近所を妻と散歩していたら大和・アクタスさんの看板に目が留まり、更地を販売しているとのことでしたので早速問い合わせをしました。
 すぐにその更地を見せていただいたのですが、思っていたのと違っていたため購入には至りませんでした。その際、大和・アクタスさんから「さまざまな物件を取り扱っていますので、今度ぜひ弊社に来てください」と言われたので伺ったところ、今のマイホームを紹介されました。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 最初は他社に依頼して、立地を優先し築40年位のビンテージ物件を探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。また古い物件だとローンに制約があったりなどしてなかなか話が進まない状態でした。

 ちょうどそんな時に大和・アクタスさんを知り店舗に行きました。自分が希望する条件に近い、かなり的を射た物件をいくつか紹介していただけたことがとても印象深かったです。

 他社では見つからなかった物件を、大和・アクタスさんがすぐに探し出したことに驚きましたね。

 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 まずは立地と広さ、そしてそれほど古くないことと価格です。価格に関しては、ちょうど値下げした直後の時に購入したので運が良かったです。
 最初に依頼した不動産会社ではなく、大和・アクタスさんから紹介いただき購入できたのも何かのご縁かと思いました。

 

―マイホームを持った今のお気持ちをお聞かせください。

 嬉しいですね。初めてマイホームを持ったので大事にしていきたいです。

 結婚して15年になりますが、その内12年くらいは海外勤務で13回引っ越しました。だから今回マイホームを持ったことで、やっと地に足がついたなと実感しています。
 また、東京に戻る時が買い時だろうと思っていましたので、今回は良い物件に巡り会えて本当にタイミングが良かったです。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 一つ目はキッチンです。2.4メートル程の幅のカウンターキッチンで使いやすく、自分でも料理がしたくなります。二つ目はDEN(書斎のような部屋)ですね。コロナ禍でリモートワークも増えたため、寝室を一つ自分の在宅勤務部屋兼子どもの勉強部屋にしました。仕事や勉強に集中できるところが気に入っています。

 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 チームで対応していただいたのが非常に良かったです。さまざまなやり取りはフットワークが軽い若い方が対応してくれて、物件選びや大事な契約の時などは上の方が来てサポートしていただけたので、とてもバランスが良いと思いました。

 

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 大変満足していて、100点です。こちらの質問に対する回答も早く、終始スピーディーに対応いただけました。強引な営業ではなかった点も安心できましたね。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へのメッセージをお願いします。

 自分の場合は、夫婦で一緒に物件を回ったためお互いの考えがすり合わせできたのが良かったと思います。家族で物件を探す時、最初の内はそれぞれこだわるポイントが違いますが、一緒に見て回ると「あぁ、ここは妥協しようかな」とか「ここは自分の意見を通させてもらおうかな」など考えて話すことによって良いコミュニケーションがとれます。マイホーム購入を考えているのであれば、家族でよく話し合って決めることが一番大事だと思います。

 あとはこだわるポイントと妥協できるポイントを決めれば、割とお買い得な物件は出てくるはずです。一般的に評価されていても自分があまりこだわっていなければ安い物件が選べますし、逆にこだわりすぎるときりがなくマイホームを手に入れることが難しくなるのではないでしょうか。

 100%のパーフェクト物件はありません。繰り返しになりますが、マイホーム探しの成功の秘訣は家族で妥協できる点をきちんと話し合うことだと思います。
 

<スタッフからのコメント>

T様、この度は弊社でご新居のご購入いただきありがとうございました。
また、インタビューのご協力もありがとうございます。

T様のご新居探しのサポートをさせていただく中で、お家探しで一番大切な事を再認識させていただきました。
それは、楽しくお家を探すことです。
人生において一番高価なお買い物、家族間での一大イベントであるお家探しは楽しくないといけないと思います。
雰囲気が悪ければ良い物件も良くは思われないでしょう。

その点、T様は楽しくご案内をさせていただき、車内も話題が絶えなかったと思います。
今のご新居にご満足いただいているのもきっと楽しくご案内をさせていただいたことが一つなのかもしれません。

T様のように良い物件を良いと思っていいただけるようなご案内、接客を心がけ日々精進してまいります。
「100点」、勿体ないお言葉です。
今後、何かのご縁でお取引させていただく際は会社的にもレベルアップした姿をお見せできるよう頑張ります。

この度は誠にありがとうございました。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100