【インタビュー】営業スタッフの方のきめ細かい対応に感動!【中野区K様 新築一戸建てご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】営業スタッフの方のきめ細かい対応に感動!【中野区K様 新築一戸建てご成約】

大好評のお客様インタビュー今回は
中野区にマイホームをご購入いただいたK様にお話をうかがいました。

コロナ禍でのマイホーム探しの体験談なので
みなさまの参考になったら嬉しいです。
K様貴重なお話をありがとうございます。

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

 昨年のコロナ禍による自粛がきっかけでした。子ども2人とも幼稚園が休園となり、同時に夫が週5の完全テレワークとなって再開の目途がつかない状況でした。当時住んでいた社宅のマンションは部屋の仕切りが一切無く、完全に家族間のプライベートが守られていない状態で一日中一緒にいるのがかなりストレスを感じていました。
 その時初めて、一戸建てに住みたい、もっと広い家に引っ越したいといった話になりました。幼稚園も変わりたくなかったので、家の近くで条件に合った物件がないか探し始めました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

 そのタイミングで近所に建売が販売されることを住宅情報サイトで知り資料請求をしました。すぐに連絡いただいたのが大和・アクタスさんで、現地を案内していただきました。その物件は広さや立地条件が合わず悩んでいたら、営業の衣川さんが「事務所にお越しいただければ他の物件も紹介させていただきます」と仰ってくれたので、お願いすることになりました。その日のうちに何件か見せていただき、探し始めて4、5日で今の家に決まりました。

 


 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

 住宅ローンを利用する予定でしたので返済計画やローンが通るかどうかがとても心配でした。マイホーム購入となると金額も大きいため実際どのような感じで長い年月をかけて返済していくのか、なかなかイメージが沸きませんでした。そのあたりが一番不安だったのですが、大和・アクタスさんがすぐにパソコンで返済シミュレーションをしてくれたので、不安も無くなり現実的なイメージを持って進めることができました。

 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 

 立地と間取りが決め手でした。小さい子どもがいるため、以前のマンション住まいの時は上下階の音の問題をかなり気にしていましたが、今ではその心配もありません。戸建ての3方角地なので他の家に接していなく音の心配は無用です。

 間取りについても、初めて見た時に暮らしの動線がかなり考えられていると感じました。キッチンで料理をしながらリビングで寛ぐ家族の様子を見ることができ、玄関を入ってすぐ左にお風呂があるため帰宅してすぐお風呂に入ってからリビングに行くという、現状のコロナ禍に合った動線が良かったです。

 即決ではないですが、「購入するならこの物件だね」というのが私たち夫婦の一致した意見で割とスムーズに決まりました。3階建ての2階がリビングで、日当たり、風通りも良く、前面は私道なので人通りも少ないため安心して子どもが遊べるのも気に入ったポイントの一つでした。

 

―マイホームを持った今のお気持ちをお聞かせください。

 

 以前の古い社宅と比べると、快適さが著しくアップしました。音を気にすることも無くなり子どもたちも思いっきり遊べるため、引っ越して良かったと思っています。新しい家具選びもとても楽しかったです!

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

 やはりリビング・ダイニングですね。16畳位、かなり広さがあるので快適です。カウンターキッチンなので、お料理しながらリビングにいる子どもたちとコミュニケーションが取れる点が良いです。一日の内で過ごす時間が一番長いため、お気に入りの場所であり一番思い入れが強い場所でもあります。




 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

 良い印象しかないです。担当していただいた衣川さんには感謝しています。一番印象に残っているのは、鷺宮の物件を見せていただいた時のことです。物件を見た後、一度大和・アクタスさんの事務所に戻ったのですが、私が「もう一件鷺宮で見てみたい物件がある」と言った時、遅い時間にもかかわらず衣川さんは嫌な顔一つしないで、「じゃあ今からすぐ見に行きましょう!」と言い、すぐに現地まで連れて行ってくださいました。その時の対応が嬉しくてとても心に残っています。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

 そうですね、限りなく100%に近いです!

 実際に居住してからは、クロスの仕上がり状態のことなどでハウスメーカーさんとは色々とやり取りしていましたが、大和・アクタスさんに対しては本当に大満足です。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

 マイホーム購入は金額がとても大きいため、考えれば考えるほどなかなか第一歩が踏み出せないと思いますが、あまり考えすぎず気軽に家を見てみるところから始めると良いのではないでしょうか。マイホームを購入する時はある程度勢いやスピード感が重要なので、不動産会社を選ぶ時も対応が早い会社がおすすめです。大和・アクタスさんは物件もたくさん紹介してくれて対応のもスピーディーだったので、私たち家族はとてもスムーズにマイホームを購入することができました。

 迷っているなら、まずは気になる物件に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

<スタッフからのコメント>

この度はインタビューにご協力いただきありがとうございます。
K様ご家族皆さんが新居で快適に暮らしていただけているようで、私もとても嬉しいです。
お褒めのお言葉もいただき励みになります!
これからも新居でたくさんの楽しい思い出をつくっていただけたら幸いです。

不動産購入は大きな買い物のため『じっくり、ゆっくり』と考えている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし実際は良い物件になればなるほど、多数のお客様が同時に検討されていますので時間をかけすぎてしまうと【買い逃してしまうリスク】も出てきます。
慌てて決める必要はありませんが、気に入った物件が見つかった時こそ、引っかかっているポイントをどんどんクリアにしてお早めのご決断を頂くことが良いお買い物をして頂けるコツだと考えております。

どのお客様も初めての住宅購入でご不安なことも多々あるかと存じますが、K様のおっしゃる通りで、まずはお気軽にご見学にお越しくださいませ。
それぞれのご家族様に寄り添ったご提案をさせていただきます。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100