【インタビュー】「快適な暮らし」を叶えるためのマイホーム。【文京区K様土地ご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】「快適な暮らし」を叶えるためのマイホーム。【文京区K様土地ご成約】

大人気のお客様インタビュー

今回は文京区にマイホームをご購入いただいたK様にお話を伺いました。
こだわりのたくさん詰まった素敵なお家の写真も提供していただき、ありがとうございます。

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

休日は静かな場所でゆっくりしたいとか、自分の書斎や車庫が欲しいといったことを叶えるのが賃貸では難しいと思ったことがきっかけです。自分に合った生活環境を求めた結果、マイホームを購入しようと考えました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

設計者なので、建物は自分で建てようと思考えていたためまずは土地を探し始めました。インターネットで情報収集して、条件に合った土地を取り扱っていたのが大和・アクタスさんでした。電話で連絡するとすぐに現地へ案内してくれました。

 



 



















―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

感想になりますが、親身になって一緒に探してくれる不動産会社は自分が思った以上に少なかったことです。話を聞いてもインターネットで得た以上の情報は出てこなく、あまり熱心に探してくれている印象がありませんでした。その中で大和・アクタスさんはねばり強く頑張ってくれたので好印象でした。

 

―この立地に決めたポイントは何ですか?

 

大体は、駅から近い・職場から近いなどの理由が多いと思うのですが、私は海外の家みたいに自由な造形の建物を建築できるような、法規制が緩やかな非住居系の立地を探していました。幅が広い道路の近くなどは非住居系の用途地域で法律的な制限が少ないので、そういったエリアに絞っていました。

あとは非住居系の立地だと音が気になったり住環境があまり良くなかったりなどの問題があるので、矛盾しますが大通りから少し入った立地があればと考えていました(笑)。

また、妻の実家が新居に近いということも決めたポイントの一つでした。これらの希望に叶った土地を今回購入することができて良かったと思っています。

 

―マイホームを持った今のお気持ちをお聞かせください。

 

家が完成するまでは結構忙しくて大変でしたが、今は快適な生活が送れているのでとても満足しています。立地も歩いて東京ドームまで行けるところで、本当に便利です。最初は生活しにくいかと思っていましたが、文京区でいくつかある住宅地域の一つなので環境に関しては問題ありませんでした。毎日が充実していますよ。



 

―新居のお気に入りの場所をえてください。

 

やはりリビングですね。2階にあるので、それほど寒くないし人通りも全く気になりません。日当たりも良く、テラスと直結して設計したので

居心地の良い快適な空間となっています。




 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

大和・アクタスさんの他にもいくつか不動産会社に問い合わせをしましたが、担当の嵐士さんがとても一生懸命で熱心に動いてくれたので、その熱意につられて大和・アクタスさんで話が進んだ感じです(笑)。

後から話を聞いたら、初めて顧客に土地を紹介して購入までお手伝いができたとのことで感謝されましたが、こちらの方こそ熱心な思いで寄り添っていただき感謝しています。今回、気持ちよくやり取りさせてもらいました。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?
 

会社というよりは、嵐士さんに対しての満足度は高かったですね(笑)。

もちろん、今回大和・アクタスさんでスムーズに土地を購入出来て満足しています。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

迷っていたら、とりあえず気になるエリアや予算などを調べてみることから始めてみても良いのではないでしょうか?

そしてマイホームを購入するとなった時に大事なのは、自分が重要視することは何かキチンと整理することです。大きな買い物であり、そこに掛かる膨大な費用と満足度が比例しなければ意味がないので、後悔しないようしっかり準備しておくことが理想のマイホームを手に入れるポイントだと思いますよ。

<スタッフからのコメント>

K様!!
この度はインタビューにご協力いただき有難うございます!
また、あれから2年くらいたちましたが、私を覚えていただけており、
津田は幸せです。

建物について、拝見させていただきましたが、
最高にカッコいいです!!!
さすがK様です。尊敬しております!!

早速、本日電話でご挨拶を入れますので、
もしよろしければお祝いのご挨拶に上がらせてください!
あの頃はまだまだ新人でしたが、
今はチームを組ませていただき、部下3人を抱えております。
それもこれもK様のおかげでございます。

今後ともK様のご健勝を願っております。
これからも宜しくお願い申し上げます。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100