【インタビュー】マイホームは親から子へ受け継ぐ資産。【中野区U様新築一戸建てご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】マイホームは親から子へ受け継ぐ資産。【中野区U様新築一戸建てご成約】

中野区に新築一戸建てをご成約いただいたU様にお話をお伺いしました。

現在、賃貸マンションにお住いのお客様には特にU様のお話は参考になるのではないでしょうか。
マイホーム購入を迷われているお客様には是非読んでいただきたいインタビューです。

U様、大和・アクタスや担当の岩﨑へのたくさんのお褒めの言葉
また、素敵なお話をありがとうございました。

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

それまで賃貸マンションに住んでいましたが、結婚することになり今後子供を含めたライフスタイルを考えた時、賃貸よりマイホームを購入した方が良いと思ったため家探しを始めました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

妻の実家近辺で配布されていたチラシで目に留まった物件があり、それを取り扱っていたのが大和・アクタスさんでした。すぐに連絡して現地を見に行きローン審査まで、トントン拍子に決まっていきましたね。

他社の物件も色々見たのですが、駅から遠いとか、大通りに面していて音が気になるとか、満足する物件がなかなか見つからず、「これだ!」というものに巡り会えませんでした。大和・アクタスさんの物件に決めたのは、「駅からそれほど近くはないけれど2駅使える」「静かで近くに公園がたくさんある」「妻の実家に近い」、この3点でした。決まるときはすぐ決まるものだと、その時思いました。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

エピソードというほどでもありませんが、男性目線でいえばローンが始まるのでこれから気を引き締めて行こう、と思いましたね。(笑)

物件探しから購入まで結構スムーズに進み、特に苦労したこともありませんでした。



 

















―この立地に決めたポイントは何ですか?

 

一番のポイントは立地です。立地以外のところでは建築的なことですね。日照権の問題がなく、3階建て住宅が建ち屋根を斜めに設計しなくて良いところも、決め手となった一つです。

 

―マイホームを持って良かったことを教えてください。

 

購入して良かったと思うことは、自分の部屋が3階にできてプライベートスペースが確保されたことと、子供が生まれて広いリビングスペースで遊ばせられることです。この2点は本当に良かったです。また、バタバタ駆け回る足音などを気にしないで子供を遊ばせられるところも、戸建てのメリットの一つだと思っています。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

広くて解放感あるリビングです。2階にリビングとキッチンがあるのですが、日当たりも良く心地いい空間となっています。あとは富士山が見える自分の部屋のベランダです。都内で自分の部屋から富士山がみえる家は少ないと思いますよ。

 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

担当は岩﨑さんで、話を聞くと初めて家を売ったらしく自分がその初めての客だったそうです。とても気さくな方でフランクにお話することができたため、担当が岩﨑さんで良かったと思っています。「業者」と「客」みたいな感じではなかったので、「こうして欲しい」など言いたいことは何でも言うことができたので、打ち合わせも滞りなく進みました。自分が仕事の都合で役所に書類を取りに行けない時は、委任状を持って代わりに行っていただいたりして、本当に色々助けてもらい感謝しています。




 

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

点数で表すと100点満点です。減点する要素がありません。今回マイホームを購入するまで、大和・アクタスさんとのやり取りの中で困ったこと、不満だったことは特にありませんでした。不動産会社として信頼できる会社だと思っています。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

個人的な意見になりますが、東京に住む分には賃貸もマイホームもトータル金額はあまり変わらないと思います。それならば、いずれ資産となる方を選んだ方が良いというジャッジを自分はしました。賃貸だとフレキシブルに動けるというメリットはあるかもしれませんが、家は自分の所有物になりません。自分のためというより、子供が不自由なく暮らすことができるように資産を残す、そういった長期的な視点で見てマイホーム購入を考えてみるのも良いと思います。


 

<スタッフからのコメント>

U様!!
この度はインタビューへのご回答ありがとうございます!
U様との出会いはもう5年ほど前になりますね。土地のご契約から建物の打ち合わせ、建物の工事からお引渡しまでと約一年間のお付き合いでしたね。
私にとってはU様が初めてのお客様であったという事もあり不慣れな点もありましたが、易しくご対応いて頂きU様が私の初めてのお客様で本当に良かったです。
U様ご夫婦が新居で快適にお住まいになられている様子を伺えて、たいへんうれしく思います。U様の様な幸せなご家族のサポートが出来る様に日々精進してまいります。
これからも宜しくお願い致します。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100