小金井市に不動産を購入されたお客様へインタビュー【Y様】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】将来を考え探し始めたマイホーム。理想の生活に100%満足!【小金井市Y様 新築一戸建てご成約】

大好評いただいているお客様インタビュー
今回は小金井市に新築一戸建てをご成約いただいたY様にお話を伺いました。

賃貸にお住まいでマイホームの購入を迷われている方は特に
理想のマイホームに出会えたY様のお話は必見です!
Y様ご協力ありがとうございました。

 

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

もともと賃貸に住んでいましたが、妻がマイホームを探し始め、自分も「これから先、賃貸料をずっと支払い続けるのはもったいない」と思うようになりました。それだったらマイホームを購入し「資産」にしたが良いと考えたことが、自分が物件を探し始めたきっかけです。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

インターネットで検索し、物件情報サイト等で情報を収集しました。気になる物件をチェックしていて、その販売会社が大和・アクタスさんでした。



 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

大きなエピソードは特になかったと思いますが、強いて言うなら大和・アクタスさんの営業の方に、高円寺から今住んでいる小金井市まで車で連れて行っていただいたことですね。遠方まで車を出していただき、「忙しいのに車の運転までしてもらって大丈夫かな」と少し心配になりました(笑)。親身になって物件探しを手伝ってもらっていることを実感しましたね。

 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 

立地が一番のポイントです。最寄り駅からは歩いて10分以内でそれほど離れていなく、近所にスーパーマーケットがあるので買い物も困らない、利便性に富んでいる場所だと思いました。中央線沿いでマイホームを探していたこともあり、条件に合ったピッタリの物件でした。

 

―マイホームを持って良かったことを教えてください。

 

自分の部屋を手に入れたことです。賃貸物件に住んでいた頃は部屋数が少なく、自分の部屋が持てませんでした。今のマイホームは部屋数が多く、自分と妻それぞれの部屋が確保されているため、快適に過ごしています。2階建てで室内も広く自分の部屋もあり、購入して本当に良かったと思っています!

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

やはり自分の部屋ですね。以前の賃貸物件では置けなかった趣味のグッズなどを自由にレイアウトできるのが嬉しいです。筋トレが趣味なので、ダンベルや懸垂ができるマシンなどを置いています。部屋も十分広いので、トレーニングもストレスなく行えます。
















―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

対応は良かったと思っています。営業の担当は中村さんで、疑問点やちょっとした質問をメールで送るとすぐに回答いただけました。とても頑張ってくれましたので、非常に満足しています。逆に悪かったところが思い当たりません。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

5段階評価だとしたら5ですね。やり取りもスムーズでマイナス点がありませんでした。とにかくレスポンスが早く、行動力がありましたね。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

個人的な意見となりますが、賃貸物件に住んでいるのは、ただ家賃を支払ってそのお金を捨てているようなものだと思います。それならば自分の家や土地を所有物とした方が自分の将来への投資になるので、メリットがあるのかなと自分は考えます。

マイホームは決して安くない買い物なので迷う人はたくさんいると思いますが、まずは何となくでも良いので、立地から物件を探し始めてみてらどうでしょうか。とにかく迷っているなら、まずはインターネットで情報を得て、気になる物件を資料請求すると良いと思います。

冒頭でも話しましたが、もともと自分は妻が先にマイホームを探し始めていてそれに乗せられて、という感じがありました(笑)。でも実際に探し始めて妻と一緒にいろいろ物件を見て回る内に、「こういう場所がいいな」「こんな家に住みたい」という思いが強くなっていきました。いざ行動すると物事がどんどん進んでいく感じで、理想のマイホームを購入することができました。マイホーム探しは、「まずは行動してみる」ことをおすすめします。

<スタッフからのコメント>

5段階評価の5の評価を頂きましてありがとうございます。
Y様ご夫婦が新居で快適にお住まいいただけている様子を伺えて
たいへん嬉しく思います。
Y様ご夫妻と高円寺の物件をご覧頂きながらご要望を聞いていくうちに
お買い求めいただきました小金井の物件が、頭に浮かびましたのでその
日のうちにご案内をさせていただきました。
ご購入いただいたお住まいは、地元の工務店様が建築した建物で色々な所に
細かい配慮がされており、また立地も駅からほぼ平坦な道程でしたので
おそらくお客様より私の方が先に気に入ってしまったと思います。
何よりも物件をご覧になりながら、ご主人様・奥様共にはっきりとそれぞれの
ご要望を仰って頂けたので私も大変助かりました。
どんな物件が良いかはお客様によって違いますので、
お二人の様に早い段階でご希望をはっきり言って頂けた事に大変感謝しております。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100