【インタビュー】大和・アクタスに出会い、戸建ての「良さ」を知ることができた。杉並区阿佐谷北K様 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】大和・アクタスに出会い、戸建ての「良さ」を知ることができた。

\お客様インタビュー/
今回は阿佐谷北に新築一戸建てをご成約いただいた
K様にお話を伺いました。

最初はマンションを探していたK様が一戸建てをご成約いただくに
至った経緯や、マイホームでの生活等
みなさまのマイホーム探しのヒントになるお話が盛りだくさんです♪

また、K様には素敵なご自宅の写真、とっても可愛い写真もご提供いただきました!
ご協力ありがとうございます。


―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

賃貸物件に家族4人で住んでいましたが、ちょっと手狭になっていたこともあって探し始めたのがきっかけです。ちょうど上の子供が年長の時で小学校へ上がるタイミングもあり、賃貸で広い家を探すか、実家に帰るか、この近辺で探すのか、というところからマイホーム探しが始まりました。

当時は高円寺に住んでいて、狭い賃貸物件でしたが駅徒歩3分という好立地でとても便利な場所でした。なので、利便性が良いエリアで家を購入したいと思っていました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

高円寺に居た頃、家のすぐ近くに大和・アクタスさんの営業所があって散歩コースでいつもその前を通っていました。当時、他の不動産会社の物件もいろいろ見て探していましたが、近場で実店舗も見ていることもあったので、大和・アクタスさんでマイホーム探しをしようと思いました。実際お会いしてお話させていただいた不動産会社は大和・アクタスさんだけでした。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

当時は本当に右も左も分からないまま、漠然と家を探していました。周りもマンションを購入していた友人が多く、自分も購入するならマンションかなと思っていました。子供の園も杉並区なので、できるだけ地域を変えたくなかったため、「杉並区・駅近・マンション」という条件で物件を探しました。

なかなか理想の物件が見つからない中、大和・アクタスさんの店舗に行った時に戸建てのメリットを教えてもらいました。マンションとは違い修繕積立金や管理費等がないことや、土地は資産価値が下がりにくいこと、駐車場が持てることなどを詳しく聞きました。また駅近物件にこだわらなければ金額がグンと下がることや、多少駅から離れていても自転車があればほぼ問題ないと説明を受けたことで、「購入するなら狭くても中古でも良いから駅近の物件」という当初の考えがガラリと変わりました。それからマンションより戸建てを見るようになりましたね。

高円寺・阿佐ヶ谷エリアは高い建物が建てられなく、マンションが少ないため価格が高くなり、戸建てとそれほど変わらないといったことも分かりました。それまで知らなかった情報を大和・アクタスさんから教えてもらったことが、とても勉強になり印象に残っています。



 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 

いろいろありますが、まずはリビングとお風呂が同じ階にあり生活動線が良かったこと、家の前に車があまり通らないことです。子供たちがまだ小さいので、動線は重要なポイントでした。

リビングに大きい窓があることも嬉しかったです。建売だったので実際の生活イメージが付きやすく、日当たりの良さも事前に確認できて良かったと思います。

あとは、3軒並んで建っているのですが、それぞれ窓の位置が微妙にずれていて窓を開けても隣が見えない設計になっている点も決め手の一つです。我が家は真ん中ですが、ストレスはまったくありません。

実際の日の入り方や家具の置き方、隣の家との距離などが分かり、住むイメージをつかむことができるのが建売の良さだと思いました。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

2階のリビングですね。大きな窓から日光が入ってくるのでとても気持ちがいいです!キッチンも広くカウンターキッチンなので、子供を見ながら楽しく料理ができます。リビングからすぐ子供たちをお風呂に連れて行けるところも気に入っています。



 


























―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

先ほど、印象に残ったエピソードでもお話しましたが、分からないことは丁寧に説明していただきありがたかったです。こちらも勉強になり助かりました。

マイホームは高い買い物なので、やっぱり最後は迷って決めかねてしまうものだと思います。そんな時、営業の衣川さんとその上司の方に背中を押してもらいました。家のデザインが良い・日当たりが良い・見晴らしが良い、などは誰でも言えますが、大和・アクタスさんからは、第一種低層住居専用地域なので資産価値が下がりにくいなど、住宅の専門家として事実を示して頂いたことが良かったです。やはり何千万円という借金をしていく中で、本当にこの会社に任せて良いかと考えた時の、「この会社なら大丈夫だ」という信頼が大和・アクタスさんにはありました。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

もう100点満点です!(笑)

なんの不備も無くサクサクと進めていただいたので、契約まであっという間でした。物件も良く担当の衣川さんも良かったです。衣川さんに出会わなければ、戸建てではなくマンションを購入していたかもしれません。本当に良い出会いでした。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

いろいろ物件を見て検討してほしいです。もちろん、予算や住みたい地域を考慮して、譲れないところは譲らず妥協できるところは妥協して、優先順を変えることも必要だと思います。実際自分も、駅近希望だったのを徒歩15分圏内にすることで選択肢が増えました。

迷っているならまずは行動することが大事で、何をしたらいいか分からなければ不動産会社に相談するのが一番です。自分も軽い気持ちで大和・アクタスさんに行ったら、トントン拍子に話が進んでいきました(笑)。早期にマイホームを購入できたのも、信頼できる不動産会社に出会えたからだと思っています。

<スタッフからのコメント>

この度は100点満点の評価を頂きまして、誠にありがとうございます!!
K様ご家族みなさまが新居で快適にお住まいいただけている様子を伺えて
たいへん嬉しく思います。
お子様のかわいい写真もありがとうございます!

K様には利便性だけでなく、お子様と暮らしていく住環境や、資産性なども
選ぶ時のポイントとしてご案内をさせていただきました。
ご購入いただいたお住まいは、ご家族を大切にされているK様だからこその選択の
結果だったのではないかと思います。

どんな物件が良いかはお客様によって異なりますので、
いつも私は優先順位をお客様とご一緒に考えるような気持ちでご提案をしております。
「なにから考えていけばわからない」とお困りの方はぜひ一度ご相談くださいませ。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100