【インタビュー】購入して良かったと思えるのが、理想のマイホーム。【中野区上高田S様 一戸建てご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】購入して良かったと思えるのが、理想のマイホーム。【中野区上高田S様 一戸建てご成約】

\お客様インタビュー/
今回は中野区上高田に一戸建てをご成約いただいた
S様にお話をお伺いしました♪

理想のマイホームを手に入れた今の気持ちや過ごし方
大きなお家ならではの贅沢な悩みまで
たくさんお話いただきました。

人気の中野エリアでS様が何を基準に選んで
納得のいくマイホームを購入できたのか
みなさまに是非読んでいただきたい内容です。

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

大きくてキレイな家に住みたいと思ったことがきっかけでした。古い家だと隙間風やカビなどの影響も計り知れなく、健康面のことも常に気にしていました。清潔で何でも好きなことができる広い家が欲しくてマイホーム購入を決めました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

以前も今の家と同じ中野区に住んでいて、物件も城西・城東エリアで探していました。いろいろ探していて、欲しいと思った家の仲介会社が大和・アクタスさんでした。スタッフの方も感じが良かったので、この会社にお願いしてみようと相談することにしました。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

エピソードというほどでもありませんが、今住んでいる家を初めて内覧した時、金額のわりにキレイだと思いました。中古にもかかわらず、もともと住んでいた人がキレイに使っていたのか、物件としてはキレイで中古だからという不安もなく安心感があったことを覚えています。

 

 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 

立地と間取り、そして日当たりですね。開口部が東南角で隣の家の2階部分が被っていないため、日光が入りやすく本当に日当たりが良好です。建物の外観もプレーンな白壁と黒い屋根でシンプルなところも、決めたポイントの一つです。

 

―マイホームを持った今のお気持ちを教えてください。

 

以前の家に比べて、より快適な生活を過ごすことができて良かったと思っています。引越しをして数日は自分の家ではなく他人の家のような空気を感じていましたが、しばらく生活していくと「ここは自分の家だ」と実感がこみ上げてきました。今ではすっかりマイホームに馴染んでいます。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

リビングですね。広さもあり日当たりも良いので気に入っています。あと、収納が多いことも良いのですが、逆に多すぎて大変なことになっています。モノがたまりすぎて整理しきれなくなっている状況です。しまいこめるだけモノが増えてしまい、何をどこにしまったか分からなくなりますね。贅沢な悩みだと思いますが(笑)。



 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

営業担当の人は頑張ってくれて話もしやすく、やり取りに関してはスムーズでした。唯一思うところは、地下ポンプに関してもうちょっと説明していただければ嬉しかったです。大和・アクタスさんは仲介会社なので、これは売主さんに言うべきことかと思いますが、地下ポンプの耐用年数が過ぎていて床下浸水してしまったことがあり、ちょっと大変な思いをしました。地下にお風呂がある場合、地下ポンプは要注意だと実感しましたね。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

不動産会社として大和・アクタスさんは良かったと思います。不動産会社の方は話しにくいというイメージを持っていましたが、担当の方は一生懸命でよく動いてくれましたので感謝しています。満足度は高い方ですよ。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

簡潔に言うと、「石橋は叩いて渡れ」ですね。見た目やデザインが良いから、というだけではなく、環境や建築的なことも深く調べてからマイホームを購入するべきだと思います。もちろん、自分一人で調べることは難しいので、そんな時には不動産会社にアドバイスしてもらうべきです。分からないことや知りたいこと、ちょっとしたことでも住宅の専門家に相談すれば安心感が得られます。
または、まずは信頼できる不動産会社を探してそこからスタートしてみるのも良いと思います。そして遠慮なく何でも聞いて納得することで、自分の理想のマイホームを手に入れることができるのだと思います。

 

<スタッフからのコメント>

この度はご契約いただきまして誠にありがとうございます。
中古でお取引いただいてからお時間が経つにつれて、
すっかりマイホームとして定着頂いたとのことで安心いたしました。
地下ポンプにつきましてはご配慮が行き届かず、
ご心配をおかけいたしまして失礼いたしました。
中野区上高田という事で、引き続きご近所になりますので
お住まいのことや不動産のことは
大和アクタスにお任せいただければと思います。
末永くどうぞよろしくお願い致します。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100