【インタビュー】マイホーム探しで大事なことは、「第一印象」を信じる気持ち。【練馬区高松S様 新築一戸建てご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】マイホーム探しで大事なことは、「第一印象」を信じる気持ち。【練馬区高松S様 新築一戸建てご成約】

\お客様インタビュー/
今回は練馬区高松に新築一戸建てをご成約いただいた
S様の奥様にお話へインタビューさせていただきました!

妊娠中にマイホーム探しを経験されたS様だからこその目線で
お話を聞かせてくださいました♪

ご懐妊のタイミングでマイホームを探しを始めるお客様も
多くいらっしゃいます。
いつも以上に不安や心配なことが多くマイホーム探しに
踏み出す勇気の出ない方にとって
S様のインタビューが背中を押すきかっけになれば嬉しいです。

S様には、嬉しいお言葉をたくさんいただいきましたが
おしゃれなマイホームの写真もご提供いただきました!
更に、お写真は可愛く目隠しの加工までしていただきお気遣いに感謝です。

S様、多くのご家族の参考になるお話をありがとうございました!

 

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

以前は主人の祖母の家に半同居していましたが、私の妊娠をきっかけにマイホームを探そうと思いました。子供を育てていくには広い家が良いと考え、マイホーム購入の第一歩を踏み出しました。

 

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

インターネットでいろいろな住宅情報サイトを見て、その中で気になった物件を取り扱っていたのが大和・アクタスさんでした。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

戸建てを購入することが初めての経験だったので、物件を探す時にどこを見れば良いのかといったチェックポイントがなかなか分かりませんでした。大和・アクタスさんの営業の方との会話の中で、その方に小さいお子さんがいらっしゃることもあり「子育てするならこういうところが良いです」など話をしながら物件を探していたことが印象に残っています。

 

―今の家に決めたポイントは何ですか?

 

最近は日当たりの関係で2階にリビングがある家が増えているという話を聞いて、2階リビングの家を何件か見に行きました。

一つ目の大きなポイントは、今の家の玄関から2階のリビングに入った瞬間、本当に日当たりが良く、第一印象が「明るくていいな」と思ったことです。もう一つは、決して広くはないのですが、車1台停められるくらいの庭があるところです。もともと土いじりがしたくて、新しい家では野菜などを育てたいと思っていました。子供が産まれてからは、夏場ビニールプールを出して遊んだりしています。庭があるというのはかなりポイントが高く、自然を垣間見ることもできてホッとします。

実際に住んでから家具を配置してみると「ここにコンセントが欲しい」など、こまごましたことは出てきましたが、やはり日当たりが良いのが一番ですね。

 

 

―マイホームを持った今のお気持ちを教えてください。

 

やはり先ほどお話したように、庭があって土いじりができることが嬉しいです。あとは近隣の方がとても優しいので本当に良かったと思っています。お隣の家へ引っ越しの挨拶に行った時、その方のお孫さんが私の子供と1歳違いだと分かりました。時々遊びに来るみたいで小さい子供がいる家庭に理解があるため、多少子供が泣いても許してもらえるかなという感じで、気持ち的にかなり楽です。出産祝いもいただき、とてもありがたかったです。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

まずはキッチンです。割と料理をするのが好きなので、3つ口コンロや食器洗い機が設置されているのは料理をする上で便利です。あとは重複しますが、日当たりの良いリビングと土いじりができる庭ですね。


 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

親切で助かりました。ちょうど安定期に入った頃、主人の仕事が忙しかったので私一人で物件を見に行くことが多かったのですが、先ほどお話した大和・アクタスの担当の方のお子さんもまだ小さかったこともあり、妊婦の扱いを分かってくれていました(笑)。都度休憩を取ったり、気温差に気遣ってくださったりして、とても嬉しかったです。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

嫌だというかマイナス点は全く無かったです。親切にいろいろ教えていただき本当に良かったです。点数だと100点満点だと思います。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

マイホームは大きな買い物なので、迷う方は多いと思います。個人的な意見になりますが、理想の物件は縁とタイミングが重なって出会えるのではないかと思っています。今の家も、見に行った数日後くらいにちょうどタイミングよく値下げされていたので、「じゃあここに決めよう」と購入しました。それまではなかなか金額が下がらなかったと聞いて、本当に縁とタイミングだったと実感しました。

マイホーム購入は一期一会で第一印象が重要です。そしてその家で生活している自分がイメージできればそこが自分のマイホームだと思います。まずは物件を探すところから始め、理想の家に出会うための第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

<スタッフからのコメント>

この度はご契約いただきまして、誠にありがとうございます。
お住まい探しをされるうえで、タイミングは非常に重要ですよね。
今回S様にはちょうど良く安定期のタイミングで、
物件の価格も下がったときにご契約頂けて本当に良かったです。
ご引き渡し後も、S様ご家族が土いじりをされたり、
ご近所の方とお付き合い頂いている姿が浮かんで心温まりました。
素敵なお話を頂きまして誠にありがとうございます。

また、いつでもお声掛けいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100