豊島区巣鴨に不動産を購入されたお客様へインタビュー【N様】 | 杉並区、中野区、高円寺の不動産のことなら株式会社大和・アクタス

お客様の声


<<一覧に戻る

【インタビュー】賃貸より自由度が高いマイホームで実現した、家族の快適な生活。【豊島区巣鴨N様 新築一戸建てご成約】

\お客様インタビュー/
今回は豊島区巣鴨に新築一戸建てをご成約いただいた
N様ご夫婦へインタビューさせていただきました!

元々は、賃貸も持ち家も価値が変わらないとお考えだったN様の心境の変化や
ライフスタイルに住空間を合わせるという素敵な考えまで
今の時代にあったお話を聞くことが出来ました。

ご夫婦にお話しを聞くことで
旦那様目線・奥様目線でのマイホームへの想いをお話いただき
これまでとは一味違うインタビュー記事となっております♪

N様ご夫婦にはおしゃれなリビング&こだわりのキッチンでの
写真も提供していただきました!
N様、ご協力いただきありがとうございました!

 

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

旦那様:賃貸で家賃を支払っているのがもったいないと思うようになったことがきっかけでした。昔、家は購入して二十何年経つともう価値がなくなってしまうので、賃貸で家賃を支払い続けるのとあまり価値は変わらないと思っていましたが、不動産広告などで家の値段を目にすることが多くなり築年数が古い家でも結構高めで売りに出されていることが分かりました。
 それなら購入した方が良いと思ったので本格的にマイホーム探しを始めました。周囲には家を購入している人が多く、皆、実際購入して良かったと言っていることも後押しとなりました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

旦那様:当初はマンションを探していましたが、妻の気に入った物件がなく幅を広げてみようと思い土地を探し始めました。ちょうど当時住んでいた家の近くの土地を案内していたのが大和・アクタスさんで、ちょっと話を聞いてみようと思ったのがきっかけでした。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

旦那様:物件を見に行くことは嫌ではなかったので10~20件くらいマンションを見に行きましたが、「これだ!」というものはありませんでした。先ほど話したことと少し重複しますが、これだけ見ても欲しいマンションがないというのは何か違っていると思い、土地購入を考え始めたことが印象に残っています。

 

―今の家に決めたポイントは何ですか?

 

奥様:以前住んでいた場所は静かな住宅地でしたが、日常の買い物や子供の習い事などには便利な場所ではありませんでした。もともと子供の保育園がすぐ近くだったので住んでいましたが、割とアクティブな私たち家族の暮らしにはちょっと合わないと思っていました。子供も卒園して総合的に考えた結果、新しい家を探そうということになりました。

 今回大和・アクタスさんから巣鴨の土地を紹介され見せていただいたら、商店街に近く便利でにぎやか、治安も良いところだったので、「こういう場所もいいな」と思いました。

 まだ家も建つ前で、周囲の環境だけしか確認できませんでしたが、最初に見た時、感覚的に「ここがいい」とピンときました。

 

旦那様:文京区の戸建ても見せていただきましたが、予算的に厳しいものがありました。そのあと今住んでいる巣鴨の土地を見に行くと、意外と土地が広く値段も手が届くほどだったので驚きました。
 文京区の戸建ての中で良いと思った家はありませんでしたが、今の家は自分たちの条件に合っていました。周辺環境も妻が言った通りとても快適です。そのあたりがポイントですね。

 

―マイホームを持った今のお気持ちを教えてください。

 

旦那様:現在リモートワークが多いのですが、仕事もできて家族とも過ごせる環境を作ることができたのが嬉しいです。リビングの横にワークスペースがあり、その部屋の扉は大きなガラス窓があるので、ちょうど良く仕事に集中できて家族も入りやすい場所になっています。またとても静かなところがいいですね。商店街の近くですが道1本入ったところなので落ち着いて暮らせます。

 

奥様:私も家で仕事することが多いため、夫と私の2人分のワークスペースが確保できて快適です。以前の賃貸では、夫がリモートワークになると私がダイニングで仕事をして食事の時間になると片づけて、と少しストレスがありました。それが解消されて嬉しいです。

 

旦那様:自分と妻が家に求めるものが「利便性」といったもの、そして家族間のコミュニケーションが取れる場所であることでした。その両方とも叶っているので、今は満足しています。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

奥様:2階にあるリビングとキッチンです。キッチンはもともとカウンター式でしたが、料理中も家族とフラットに会話ができるペニンシュラキッチンに変更しました。もう少し子供たちが大きくなったら、一緒に楽しく料理をしたいと思います!

 キッチンを含めた2階のリビングは吹き抜けになっていて、居心地が良く家族が一番長くいる場所です。南向きではありませんが、光の加減が程よくて暑すぎずちょうど良い感じです。

 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

旦那様:とても丁寧に対応していただきありがたかったです。連絡がつかないことも無く、返答も早かったので助かりました。総じて良くやっていただいたと思います。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

旦那様:100点満点だったらほぼ100点ですね。普通に満足していますので、減点するところはありません。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

旦那様:家は買える時に買った方が良いと思います。また、マイホーム購入は不動産会社と物件選びがとても大事で、そこがうまくいけば納得できる家を手に入れることができるのではないでしょうか。
 まずは不動産会社に相談してみて、その話の中で信頼できるかどうか見極めれば良いと思います。

 大和・アクタスさんは、買い急がせることもなければ現実的に金額面などを考えバランスをとったアドバイスをしてくれるので、信頼できる不動産会社だと確信しました。営業するわけではありませんが、マイホーム購入を考えたら大和・アクタスさんを選ばれたら良いかと思います(笑)。

 

奥様:男性より女性の方が役割的に「家」がメインなところが多少あるので、家での満足度は重要なポイントです。満足度が上がれば幸せに感じることも増えるので、自由度が少ない賃貸より、ある程度自分が好きなように暮らせるマイホームを購入した方が良いかと思います。
 「高い買い物だから」と気負わず、気軽に不動産会社に相談してみることをおすすめします。

 私たちも、「一生ここに住む」というより「現在のライフスタイルにはここが合っている」ということで今の家を選びました。結果、賃貸より満足度が高く、納得できる買い物であったと思っています。家を買うという選択肢が、それほど大変なことではないということを学びました。

<担当からのコメント>

この度はインタビューのご対応&素敵なお写真をありがとうございます!
雑誌に載っていそうなおしゃれな室内に感動しております。
ご家族団らんで快適に過ごしていただける様子をお伺いできて嬉しいです。

物件を探すときにどのお客様もご予算やエリア、広さ、間取りなど
様々なご要望があると思います。
ただ、全てを叶えた物件はなかなか見つかりませんので、
お会いした際に優先順位を一緒に整理しながら様々なご提案をさせていただいております。
今回、N様の場合は文京区から豊島区にエリアを変更して頂いた事で
他の優先度の高いご希望をしっかり叶えた物件に出会えたのではないかと思います。

また、気に入った物件が見つかった後も、周辺環境や資金計画、引渡しまでのスケジュールなど
詳しくご説明させていただき納得の上、ご購入のご決断を頂いています。
物件が無くなる前にスムーズにご判断頂けるよう心掛けております。

奥様がおっしゃるように《今のライフスタイル》にあわせて物件を選んでいただく事も
満足できる物件を選ぶうえで重要なポイントだと思います。
東京の不動産はリセールバリューも高く、資産性もあるため
お買い換えのハードルは高くありません。
10年、20年後にその時のライフスタイルにあわせてお住み替えが可能です。
住宅購入にご興味あるお客様は、まずはお気軽に大和アクタスのご相談いただければ幸いです。

スタッフ紹介
お客様の声
物件検索
  • 条件から探す
  • 町名から探す
  • 学区から探す
現地販売会
注文住宅特集
注目物件レポート
知っておきたい不動産基礎知識
採用情報
マイナビ
売却をお考えの方
空き家サポート

店舗紹介

店舗写真

株式会社 大和・アクタス東京都杉並区高円寺北2-3-16 アクタス高円寺ビル
TEL : 0120-105-111
FAX : 03-5364-4804
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 毎週水曜日/第一・第二・第三火曜日

ページ上部へ