【インタビュー】「フレキシブルな対応」と「人柄の良さ」で、大和・アクタスに決めた。【杉並区高円寺南 S様 土地ご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】「フレキシブルな対応」と「人柄の良さ」で、大和・アクタスに決めた。【杉並区高円寺南 S様 土地ご成約】

\お客様インタビュー/
今回は杉並区高円寺に土地をご成約いただいた
S様へインタビューさせていただきました!

S様は大和・アクタスへお問い合わせいただいた
その日に内に土地をご成約いただきました!
不動産という高価な買い物を即決した理由や、土地の購入を決めたポイントなど
為になるお話を聞くことが出来ました。

S様、ご協力いただきありがとうございます。

 

「フレキシブルな対応」と「人柄の良さ」で、大和・アクタスに決めた。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

地元の不動産会社を探している過程で、大和・アクタスさんを知りました。

当時、家を建てる土地を探していましたが、なかなか条件に合うものが見つかりませんでした。そんな時、たまたま自宅に投函されたチラシに気になる土地が掲載されていたので、すぐに妻が地元の不動産会社である大和・アクタスさんに、その土地を取り扱っているか聞きました。実際取り扱っていることを確認してからその日のうちに契約したことを、妻から事後報告されました(笑)。

 

―大和・アクタスを選んだ決め手を教えてください。

 

決め手は、やはり大和・アクタスさんの担当の方の人柄や地元不動産会社の信頼性などが、直感的に分かったからだと思います。それでなければ高額な買い物を即決することはできません。大和・アクタスさんに初めて行き、しかも即決したというのは、よほど感じが良かったのではないでしょうか。物件の魅力と担当者の方の魅力があったのだと思います。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

妻が大和・アクタスさんに話を伺いに行った時、こちらの要望を事細かに聞いていただいたようです。地元だから物件も多く取り扱い、情報も豊富、そして土地のオーナーさんも良く知っていたみたいなので、多少ですが金額面の方でも頑張っていただけました。大手不動産会社だとなかなかこういったフレキシブルな対応が難しいところ、大和・アクタスさんは話を伺いに行った日にすぐその辺りの対応をしてくれたことが印象的でした。

また前の家の売却についてなかなか決まらないと思っていましたが、大和・アクタスさんに売却をお願いすると、数日で決まりました。やはり地元だからこそ情報をいろいろ持っているのでしょうね。売却の際に家具を処理しなくてはならなく、その手配も手際よくやっていただけましたので本当に助かりました。

 

―土地の購入を決めたポイントは何ですか?

一つ目は、駅から近く角地であったことでした。北東向きなので、南向きほど日当たりが強すぎない柔らかい日差しが家の中に入ってくるのが気に入っています。

もう一つは駅から家までのルートです。商店街を通っていくので行き帰りにワクワク感があることもポイントでした。

 

―マイホームを持って良かったことを教えてください。

 

昨今のコロナ禍により家から出ることもあまり無く、出掛けるとしても近所くらいになりました。今の家は駅からとて近く、にぎやかな商店街まで徒歩1分くらいなのですが、住宅街の一角に位置しているため静かです。だから巣ごもりにしていてもストレスは全く感じなくて、逆に快適です。土地も家もとても気に入っていて、まさに理想の家です!

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

3階のリビングです。天窓を設置し、天気がいい時には柔らかい光が差し込み、心地よい空間になります。広めのテラスがあるので、暖かい時はそこで食事をしたりワインを飲んだり、バーベキューをします。3階で過ごすのがとても快適ですね。

あとはお風呂です。1階に小さな庭を作り、その風景を2階にあるお風呂から見えるように設計しました。

京都にある俵屋旅館のような和モダンをコンセプトに、デザイナーの方が頑張って造ってくれた家に満足しています。

 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

社員の方は皆さん感じが良く、やり取りも非常にスムーズでした。こちらの要望などもきちんと聞いていただき、相談しやすかったです。ヨイショするわけではなく、会社としてとても気に入っていますよ。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

減点要素がないから100点ですね、やっぱり。もうお付き合いはないですが、そのままお付き合いしてもいいくらいの感じでしたよ(笑)。

大和・アクタスさんはやり手の会社だと思いますが、バリバリの営業という感じよりも人柄の良さが感じられました。人柄がいいというのは会社のカラーもあるのでしょうね。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

コロナ禍により「家の在り方」が変わってきて、生活していく上で優先順位がもっとも高いのが家で過ごす快適さであり、そういう意味でマイホームが必要なのかと思います。マイホームは、ストレスなく自分にあったライフスタイルを叶えることができます。

購入するか迷っている方は、まずは自分が望むライフスタイルをイメージしてみると良いのではないでしょうか。

<スタッフからのコメント>

この度は新居の購入およびご自宅の売却をお手伝いさせていただきありがとうございました!

お客様とは初日にご来店いただいた時から
以前からのお知り合いのような感覚で接していただけたこと感謝しております。

土地を弊社でご購入いただき大手ハウスメーカーにて注文住宅を建築していただきました。
完成してから訪問させて頂き、
家もよかったですがご家族が温かく迎えてくれたことが嬉しかったです。

その後、ご売却も高円寺・中野エリアでは絶対の自信がございますので、
良いお客様にご購入いただきまして二度目のお取引を行わせていただきました。

またまたその後ご連絡いただき、
ご近所のお知り合いをご紹介いただきましてましてありがとうございます。

良い関係性でお付き合いいただき楽しい時間をいつもありがとうございます。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100