【インタビュー】マイホーム探しは、物件との「縁」、人との「縁」【杉並区高円寺南K様 土地ご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】マイホーム探しは、物件との「縁」、人との「縁」【杉並区高円寺南K様 土地ご成約】

\お客様インタビュー/
今回は東京都調布市に土地をご成約いただいた
S様の奥様へインタビューさせていただきました!

ご結婚を機にマイホーム探しを始めたというS様。
大和・アクタスへ問い合わせいただいて半年ほど間があいてからのご成約でした。
マイホームに出会うのは「縁」をお話いただいていますが
まさに「縁」を感じる体験談をお話いただきました。

S様、ご協力いただきありがとうございます。

 

マイホーム探しは、物件との「縁」、人との「縁」。

 

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

結婚を機に、主人と一緒に住むタイミングでマイホーム探しを始めました。主人の職場へ通いやすいエリアがいいと考え、京王線沿線で探し調布の物件を購入しました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

今の家を購入する半年くらい前にインターネットで物件情報サイトを見て、ちょっと気になった物件があり大和・アクタスさんに連絡しました。もともと今の家ではなく、別の物件を問い合わせたことがきっかけでした。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

物件探しは本当に縁だと思ったことです。大和・アクタスさんに初めて問い合わせをした後、注文住宅を探してみようと切り替え半年間くらい連絡を取らなかった時期がありましたが、結局土地もなかなか見つからず、少し予算を上げた時に大和・アクタスさんからおすすめの建売を紹介されました。この時に縁というものを強く感じました。

何軒か見た中で、今の家は主人がほぼ即決で購入を決めました。私が東北出身なので、一戸建てだと雪かきが大変なのでマンションの方が楽なのでは?という思いがありましたが、実際東京で雪かきの心配は東北ほどないですよね(笑)。購入に関しては一戸建てにこだわる主人の判断に任せましたが、料理好きな私が望むキッチン設備が設置されていましたので、その点で希望は叶えてもらったと思います。

 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 

駅から歩いて10分くらいの場所であったことです。どうしても電車が中心となるので、駅まで徒歩で歩いて行ける立地を探していました。住宅街の中にあるため、環境はとても静かで気に入っています。利便性も高く、駅からの帰り道にスーパーが2軒あるため買い物にも困りません。非常に便利で生活しやすいところです。

間取りについては、部屋はすくなくとも3部屋欲しかったので3LDKもしくは2LDK+サービスルームを希望し、人が集まった時のため、リビングの広さは最低でも15畳は欲しいと思っていました。今の家は3LDKなので、希望に叶った物件であったこともポイントのひとつだと思います。

その他、私のこだわりの一つとしてキッチングリルは両面焼きがいいというのがあり、それも設置されていたことや、小さめの車であれば2台置ける駐車スペースがあるところなど、条件としては良い物件でした。

 

―マイホームを持って良かったことをお聞かせください。

 

周りが静かなエリアなので、居住するには快適な立地だと思っています。川が近いので、近年の大雨の時はちょっと不安でしたが特に問題はありませんでした。近隣の方々もきさくで、そういった面ではとても暮らしやすいです。「買って良かった」と満足しています。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

2階が気に入っています。LDKとお風呂があり、生活のベースが2階になっているので、必然的に過ごす時間も多くなっています。窓を開けておくと風通しや日当たりが良く、とても心地よい空間になります。お風呂も広めなのでゆっくりできて、そういったところも気にいっています。

 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

最初にお話したように、半年間くらい大和・アクタスさんとはコンタクトを取っていませんでしたが、ちょっとしたところからアプローチいただいて今の家を購入できたので、とても感謝しています。担当していただいた衣川さんはとても一生懸命に対応してくれて、その上司の中村さんもしっかりした方でしたので、安心して相談できました。裏表なくお話することができましたので、「この人達に任せれば大丈夫だ」という信頼感がわいてきました。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

購入までの間、全然嫌な思いもせず、逆に安心させてもらえたので満足度は100%です。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

理想のマイホームに巡り会うのは本当に縁だと思いました。物件、そして良いスタッフに出会うのも縁なので、マイホーム購入を考えたらまずは情報を集め、家探しのプロにたくさん相談して欲しいと思います。

私たち夫婦が建売から注文住宅に変えようとした時、土地が見つからなかったこともありますが、その際対応してもらった不動産会社の印象も正直あまり良くありませんでした。物件もそうですが、スタッフの「合う・合わない」というのも当然あるのではないかと思います。そういうことを含めての縁だと私はすごく感じましたので、そういった縁を大切にしてマイホーム探しを始めてほしいですね。

 

<スタッフからのコメント>

この度はご契約いただきまして、誠にありがとうございます。
ご主人様こだわりの一戸建てと奥様こだわりのキッチン・リビング
お二人のこだわりが詰まった素敵なお住まいをご契約いただけて良かったです。
また何かわからないことなどございましたら、
いつでもお声掛け、お立ち寄りください。
引き続きよろしくお願いいたします。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100