【インタビュー】マイホームを購入して、理想の生活と資産を手に入れることができた。【杉並区高円寺南S様 土地ご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】マイホームを購入して、理想の生活と資産を手に入れることができた。【杉並区高円寺南S様 土地ご成約】

\お客様インタビュー/
今回は杉並区高円寺に土地をご成約いただいた
S様へインタビューさせていただきました!

庭つきの一戸建てに住むという夢を実現されたS様。
マイホーム探し中には、希望通りのお家になかなか出会えず
不安な気持ちを抱えたこともあったそうです。
そんなS様が理想のマイホームに出会うまでのお話をお伺いしました。

また、S様にはとっても素敵なマイホームの写真もご提供いただきました。
猫ちゃんがリラックスしている姿がとっても可愛いです!
S様、ご協力いただきありがとうございます。

 

マイホームを購入して、理想の生活と資産を手に入れることができた。

 

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

以前から庭付きの戸建てに住みたいと思っていたこと、あとは注文住宅を建てることが夢でしたので、今回マイホーム探しを始めました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

高円寺近辺で物件を探し、いろいろ歩き回って土地を見ていました。その過程で大和・アクタスさんの担当者の方と出会い、マイホーム購入について相談したことがきっかけでした。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

いくつか物件を見たのですが、割安感がないと身に染みて分かったことが印象的でした。値段も含めて自分たちの希望通りの物件がなかなか見つからなく、「本当はどういう物件が欲しいのか?」と迷い、悩んだこともありました。高円寺近辺で10件以上は見たのですが、今の物件に出会うまで「これだ!」というものはなく、「マイホームを購入できるのか?」という不安な思いを抱いていました。

 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 

駅からも近く、「高円寺」駅と「新高円寺」駅の2駅が利用できるため、通勤や日常の買い物が便利なことです。立地的には南西の角地で周囲とも程よく間隔が空き、ゆったりしているところも気に入りました。東京都内で戸建てだと、隣の家との間隔があまりなく窮屈なところが多いと思いますので、今の家を購入できて幸運でした。

 




 

―購入した物件に住んで良かったことをお聞かせください。

 

立地に関しては、商店街が近いことと周辺に面白いお店があって楽しいことです。商店街から少し外れたところなので夜は静かですよ。「動」と「静」のバランスが取れていて、暮らしやすいです。家については、開放感を満喫できることです。それぞれの部屋を広く設計し、バルコニーも広めに作りました。リビングの天井は高くしたので、全体的に広がりのある空間に仕上がって満足しています。これもマイホームならではの醍醐味だと思います。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

広いバルコニーと天井が高いリビング、そして自分の夢であった庭です。それほど大きな庭ではないのですが(笑)。時々ですが、飼っている猫をその庭で遊ばせています。家の中に猫が遊べるような部屋も用意していて、その場所も気に入っていますよ。


 


 

 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

打ち合わせはスムーズに進みました。結構迷ったり悩んだりしたことが多かったのですが、「こうした方がいいですよ」「これで大丈夫です」など、丁寧にアドバイスをしていただき助かりました。分からないことも納得するまで細かく説明してくれましたので、不安を感じている自分の背中を押してもらいました。担当の中村さんには本当に良くしていただきました。
 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

ほぼ満点に近い感じです。資金面に関しても良い銀行を紹介していただき、大和・アクタスさんだから地元の高円寺を良くご存じで、いろいろな情報も教えてもらいました。質問したことに対してもすぐ回答いただけたので、不満な所は一つもありません。ほぼ満点というより満点ですね(笑)。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

個人的な意見をいうと、今は住宅ローン金利も安いのでマイホームを購入したいと考えている方はチャンスだと思います。マイホームは資産となりますので、購入と同時に「将来の安心」も手に入れることができます。そういった意味でも資産形成になるのではないでしょうか。何よりも理想の生活を満喫できるのがマイホームなので、迷っている方はまず物件の情報を集め動いてみることから始めてみても良いと思いますよ。

 
<スタッフからのコメント>

この度はお褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
S様ご夫婦が新居で快適にお住まいいただけている様子を伺えて
たいへん嬉しく思います。
S様ご夫妻には利便性だけでなく、将来の資産性なども考慮して
ご案内をさせていただきました。
ご購入いただいたお住まいは、中央線・丸ノ内線のどちらも
利用可の高台・角地と今でも自信を以って利便性と資産性の
両面からお薦め出来る物件です。
この素晴らしい立地に素晴らしい建物をS様にお住まいする事が出来たのも
S様ご夫妻が下されたご判断の結果だったのではないかと思います。
どんな物件が良いかはお客様によって人それぞれですので、
お客様のニーズにお応え出来る様にこれからもまだまだ精進してまいります。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100