東京都調布市に不動産を購入されたお客様へインタビュー【U様】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】大和・アクタスはマイホーム購入に対する不安を解消してくれた。【調布市U様 新築一戸建てご成約】

\お客様インタビュー/
今回は調布市に新築一戸建てをご成約いただいた
U様へインタビューさせていただきました!

インタビュー内に右も左もわからない状態だったとありますが
何もわからない状態でも、お客様の疑問や不安が解消されるよう
ご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

実際にお家を見に行って、マイホームを購入する具体的なイメージが持てたと
お話しいただいたU様のように、具体的なイメージを持てていなくても
誠心誠意ご案内させていただきます。

U様にはおしゃれなマイホームの写真も提供いただきました!
ご協力いただきありがとうございます。

 

大和・アクタスはマイホーム購入に対する不安を解消してくれた。

 

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

もともとは妻の実家の方に住んでいました。義姉が実家で暮らすことになったのを機に、家を購入しようとマイホーム探しを始めました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

自宅のポストに大和・アクタスさんの物件が掲載されたチラシが入っていて、その中で気になる物件があり内見したいと連絡させていただいたことがきっかけでした。内見した物件は私たち夫婦の希望とは合わなかったため、後日大和・アクタスさんの方で私たちの希望になるべく近い物件をいくつかピックアップしていただき、見学させていただきました。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

マイホーム探しは初めてのことだったので右も左も分からない状態でしたが、内見の際、大和・アクタスさんの営業の方が、住みやすい家の見分け方や洗面台・浴室などの水回りはこうした方がいい等のアドバイスをしてくれました。そのおかげで家を購入するという具体的なイメージを掴めたことが、今でも心に残っています。

 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 

私が大学時代、調布に住んでいて、結構住みやすいというイメージが強くその近辺で物件を探したいと思っていました。大和・アクタスさんから紹介された土地を見学しに行った時、これから建物を建てていくので私たちの希望に沿った家を手に入れることができると考え購入しようと思いました。駅まで徒歩7分で駅周辺は映画館や買い物施設が充実していてとても便利なエリアです。また世田谷にある妻の実家まで京王線1本で行けるのもポイントでした。

 

―購入した物件に住んで良かったことをお聞かせください。

 

家のすぐ隣が緑豊かな公園なので、自然が感じられるところが良かったと思います。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

リビングですね。家電には結構こだわりがあり、妻と2人で「家電類は良いものを揃えてリビングを快適な空間にしよう」と話していました。いろいろと良い家電を揃えた結果、リビングが一番のお気に入りの場所になりました。

 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

大和・アクタスさんとは最初から良い形で関係が築けました。営業担当が五味さんで、気になる物件があるとすぐに車を出して見学に連れて行ってくれたことがすごく良かったです!また、分からないことがあった時にメールや電話で連絡するとすぐに回答いただけたので、不安要素が取り除かれて安心しました。営業の方の印象や接し方は非常に大事だと思いました。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

100点満点でいうと90点くらいでしょうか。先ほどお話したとおり、五味さんの対応が早くて丁寧で、モヤモヤした不安など解消されたことが大きかったです。マイナス10点については、最終的な融資のやり取りが少し手間取ってしまったので、そこがスムーズにいけば良かったなというところです。

今回のマイホーム探しでは、内見したのが3件くらいで4件目が今の家でした。まっさらな更地を見て、夫婦で「ここがいい!」と意見が一致して決まりました。探し始めてから3ヶ月程度で決まったのも、建売とは違い自分たちの希望に沿った家を建築できるからではないかと思います。私たち夫婦の希望を聞いて、できるだけその希望に近い物件をすぐに紹介していただいた大和・アクタスさんには満足しています。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

マイホームは人生にとって大きな買い物であり、金銭的なことや新しい土地に住むことへの不安など悩ましいことはいろいろあると思います。私も悩んだことがありましたが、実際家を購入し住み始めてみると、その土地に愛着がわき、家を大切にして守っていきたいという気持ちが非常に強くなりました。不安なことよりも今は充実している気持ちに満たされていますので、迷っている方にはマイホームの購入をおすすめしたいです。

 

 
<スタッフからのコメント>

この度はインタビューにご協力いただきありがとうございました。
マイホームを探しはじめの時は皆さまそうですが、右も左もわからない状態、予算やエリアも決まっていないお客様がほとんどです。
U様の場合、調布に良い印象を持たれておりましたので、調布市内の駅近くで環境の良い物件をご提案させていただきました。
私自身も調布はとても好きな街で情報も持ち合わせていたのでイメージいただけたのかもしれません。なによりU様が真剣にマイホームを探されており毎週のようにご見学いただけたことが良い物件にめぐり会えた要因だと思います。ありがとうございました。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100