【インタビュー】コロナ禍だからこそマイホームで快適に過ごしたい。【中野区大和町A様 土地ご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】コロナ禍だからこそマイホームで快適に過ごしたい。【中野区大和町A様 土地ご成約】

\お客様インタビュー/
今回は中野区大和町に土地をご成約いただいた
A様へインタビューさせていただきました!

マイホーム探しに他にも多くの不動産会社を回られていたというA様
大和・アクタスの営業スタイルがA様には合っていたとお話しいただきました。

マイホーム購入という大きな決断をするうえで
営業マンとの関係性を重視される方も多いと思います。
人と人なので合う・合わないはあると思いますが
A様の言葉をお借りると味わい深い営業スタイルでみなさまのご来店お待ちしております。

コロナ禍だからこそマイホームで快適に過ごしたい。

 

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

現在住んでいる家が手狭になってきたこともあり、マイホームを探そうと思ったのがきっかけでした。ちょうど時間に余裕があった時だったので、本格的に新居を考えてみようと動き始めました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

住みたいと思っていたエリアの周辺を歩いていたら、たまたま「いいな」と思った土地を見つけました。そこに大和・アクタスさんの看板が立っていたので、すぐその場で連絡させていただきました。大和・アクタスさんの対応は早く、それからはスムーズに話が進み現在に至る、といった状況です。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

大和・アクタスさんの他にも5社くらい不動産会社を回りました。どの会社に行っても同じような話が繰り返されたので、結局情報は変わらないものだと分かりました。ただ最大手と呼ばれる会社と大和・アクタスさんでは違いがありました。大きい会社は洗練された営業スタイルでしたが、大和・アクタスさんは情緒的というか味わい深いというか、親しみのある営業スタイルでした(笑)。顧客によって合う・合わないがあると思いますが、自分には大和・アクタスさんが合っていました。エピソードというより感想になりますね。

 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 

希望していた立地で、家の間取りも自分の希望通りになったことです。あとは、価格的にも良かったという感じでした。マイホーム購入を考えてから、最初はマンションを見ていましたが、なかなかいいなと思う物件に出会えませんでした。マンション以外でも探し始めて

巡り会ったのが今回購入した物件です。大和・アクタスさんの物件ではこの物件しか見ていなく、まさに理想の物件だと思っています。

 

―マイホームを持った今の気持ちをお聞かせください。

 

どうように生活したいか自分の理想のライフスタイルを考えて建てた家なので、嬉しいです。自分の家なのですが、本当の「自分の家」みたいで(笑)。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

2階のリビングです。LDKを広くしたいと思っていて、それなりに面積も取れましたので満足しています。日当たりも良く快適に暮らすことができます。

 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

担当していただいたのは石原さんで、頑張っている感じが伝わり好印象でした。電話連絡もこまめにしてくれて、「今じゃなくても大丈夫ですよ」ということもありましたが(笑)。一生懸命なところが良かったです。石原さんがいない時には上司の方などに対応していただけたので、大和・アクタスさんは安心して任すことができる会社だと思いました。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

石原さんに対する満足度でいえば80点くらいです。残りの20点については、もう少しこなれてくれば、というところです(笑)。マイナスの意味ではなく、「これからもっと頑張ってください!」というエールの意味を込めての点数ですのでご了承ください(笑)。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

コロナ禍の現在、おうち時間が重要視され今までの生活スタイルにも変化が求められています。リモートワークが推奨され、家にいる時間もコロナ以前に比べて確実に増えているので、いかにおうち時間を快適に過ごすか考えてみることが大事だと、自分は思っています。
マイホーム購入を考え迷っているのであれば、一度不動産会社に相談してみるのも良いのではないでしょうか。自分が理想とする家、そしてライフスタイルを伝えて家探しのプロにアドバイスしてもらうと、一歩前に進むことができると思います。

<スタッフからのコメント>

A様
この度はお取引いただきありがとうございました。
初めてお会いしたのは12月29日で、その日は定休日でした。
たまたま私が会社にいましたので対応をさせていただきました。
A様もたまたま見つけた土地からお電話をいただいたとの事で、
偶然が重なった出会いで何か運命的なものを感じました(笑)

今回、土地からのご購入ですので、建てたときのイメージとしていくつか
物件をご覧いただいたり、仕様のご説明としてショールームでプレゼンを
受けていただいたりと、検討材料のご提案をメインとしご案内をさせていただきました。

立地が良い分、物件が先に決まってしまうというリスクの中、短いスケジュールで
ご決断いただけたのはA様のお力だと思います。

A様には非常に良い物件をご購入いただき本当にうれしく思います。
建物完成まで残すこと1か月ほどで、完成が楽しみです!

ご新居から会社までお近くですので、実際にお住まいになられた後も
何かお困りごとがございましたらお気軽にお越しいただければと思います。

この度は本当にありがとうございました。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100