【インタビュー】大和・アクタスに決めたのは、営業マンに対する信頼と安心があったから。【杉並区堀ノ内M様 新築一戸建てご成約】 | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】大和・アクタスに決めたのは、営業マンに対する信頼と安心があったから。【杉並区堀ノ内M様 新築一戸建てご成約】

\お客様インタビュー/
今回は杉並区堀ノ内に新築一戸建てをご成約いただいた
M様へインタビューさせていただきました!

M様はお子様の学区内に限定してマイホーム探しをされました。
同じようにエリアと絞ってマイホームを探している方は特に
参考になるお話しばかりなインタビューになっております。

M様には快適に暮らしているとお話しいただいた
素敵なマイホームのお写真も提供していただきました。
ご協力いただきありがとうございました!

大和・アクタスに決めたのは、営業マンに対する信頼と安心があったから。

 

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

以前も戸建てに住んでいましたが、手狭になってきたので引越しを考えました。2LDKの間取りでしたが子供が男女2人なので部屋数を増やしたく、3LDK以上の物件を条件としてマイホーム探しを始めました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

「新高円寺」駅の近くの路面広告に興味を持ち連絡したことがきっかけでした。あと余談になりますが、以前住んでいた家を購入していただいた方が大和・アクタスさんにお願いしていたということで、偶然というかご縁を感じました。

大和・アクタスさんは地域密着型の不動産会社で物件もたくさん取り扱っています。あまり「買いませんか?」といった押し売りもなかったので、余計物件を買いたくなったというか(笑)。もう1社話を聞きに行ったのですが、積極的に営業されて引いてしまいました。強気な営業ではなく、親しみがあって話しやすい感じでしたので、今回のマイホーム購入は大和・アクタスさんにお願いしました。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

子ども達が通う学校の学区域内で探していたので、エリアが狭く物件が見つかるか不安でした。また以前住んでいた家の引き渡しまで半年しかなく時間的にも焦っていました。そんな時、今住んでいる物件が目に留まって条件もピッタリだったので、「じゃあ、ここで」と決めてしまいました。勢いもありましたね(笑)。私たち夫婦が希望する間取り・立地・金額が合致している理想の物件でした。

 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 

1番のポイントは部屋が4つあることです。4LDKで1人1部屋使うことができ快適です。次に希望通りの立地であったことです。

 

―マイホームを持って良かったことをお聞かせください。

 

住宅街にあるので結構静かなところが良かったです。商店街の近くだとにぎやかで音が気になることもあると思いますが、今の家は商店街から少し離れているため騒音などの心配は全くありません。車が走る音も聞こえないので本当に静かで、夜もゆっくり休むことができます。

もう一つは、家を出て徒歩1分くらいの場所にコンビニエンスストアがあることです。便利で子どもたちだけでも安心して行かせられます。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

広いキッチンですね。カウンターキッチンなので家族の顔を見ながら料理できるところが気に入っています。あとは、場所ではないのですが玄関ドアです。親子扉なので、大きな荷物の搬入の時などはとても便利です。






―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

担当していただいたのは太田さんでベテランの方だと思うのですが、とにかく知識が豊富でした。聞いたことに対してもすぐ回答いただけたので、とても助かりました。またトラブルというほどではなかったのですが、お隣の家の雨どいが壊れていて雨の日は雨音が結構響いて気になっていたことを太田さんに相談すると、すぐに対応してくれました、おかげさまで、今は快適に暮らしています。なんでも相談に乗っていただいて感謝しています。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

私と主人の中ではもう100%です。実際、友人の中で家を買い換えたいという人がいたので大和・アクタスさんを紹介したところ、スムーズに売れたそうです。

分からないことを聞くと分かりやすく教えてくれて、とにかくレスポンスが早かったです。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

マイホーム購入の成功の秘訣は、納得できるまで物件を探すことと勢いだと思います。私たち夫婦はあらかじめ見に行く物件を厳選し、毎週土日に見学した結果、1ヶ月くらいで決まりました。今の家を購入した時はまだ建物は建っていなく間取りが分かる図面しかありませんでしたが、立地条件などを考えると「ここしかない!」と思いました。その時、第一印象で感じるインスピレーションみたいなものがあったのかな、と今思いますね。

あとは頼りになる不動産会社選びも重要です。私は運よく大和・アクタスさんに出会えたと思っています。太田さんは物件の良いところ・悪いところを包み隠さず明確に教えてくれて、無理やり売ろうという感じもなかったので信頼できました。だから絶対マイホームは大和・アクタスさんで購入したいと強く思いました。大和・アクタスさんなら何かあってもすぐに相談できて、購入したあとでもいろいろ対応していただけます。マイホーム探しに不安を感じている人はまずは気軽に話すことができる大和・アクタスさんに連絡してみることをおすすめします。


<スタッフからのコメント>

この度は新居の購入およびご自宅の売却をお手伝いさせていただきありがとうございました!

初めてお会いさせていただいた際に、
詳しくお探しのご条件などを教えていただき、
学区内ということでご紹介できる物件が未公開物件を含め全くない状況でした。

ようやく条件に合う物件を見つけご紹介させていただき、
売主様も説得して無事に新居のご契約ができました。

当時、ご自宅の売却も同時並行で進めていらっしゃったのですが、
たまたま、ピッタリのご条件でお探しのお客様がいらしたので、
初めてお会いした当日に売却中のご自宅も良いお客様にお申込いただきました。

売りも買いもとんとん拍子でスピード感があったかと存じますが、
ご家族皆さまが温かく、本当に良くしていただき、信用してお任せいただき感謝しております。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100