【インタビュー】気持ちにゆとりが持てるのも、マイホームだからこそ。【杉並区堀ノ内O様 新築一戸建てご成Ok | 株式会社大和・アクタス

お客様の声

【インタビュー】気持ちにゆとりが持てるのも、マイホームだからこそ。【杉並区堀ノ内O様 新築一戸建てご成約】

\お客様インタビュー/
今回は杉並区堀ノ内に新築一戸建てをご成約いただいた
O様へインタビューさせていただきました!
インタビューにご協力いただきありがとうございました。

マイホームを購入されて暮らしに余裕が出てきたと
お話しいただいたO様。
O様が考える
“マイホームを購入する際に重要なこと”
はこれからマイホームを購入されるかたは
参考になるのではないでしょうか。

気持ちにゆとりが持てるのも、マイホームだからこそ。




 

―マイホーム探しのきっかけを教えてください。

 

以前住んでいた賃貸住宅が少し手狭になってきたこと、あとは去年出産して家族が1人増えたことがきっかけでした。これから物も増えてくるため収納が充実した広い家に引越しをしようと、マイホーム探しを始めました。

 

―大和・アクタスを知ったきっかけを教えてください。

 

去年、「ここに家を建てたいな」と思った土地があり見に行った時、大和・アクタスの営業の方がいらっしゃいました。そこで初めて大和・アクタスさんを知りました。

 

―マイホーム探しの中で印象に残っているエピソードはありますか?

 

今思うと、マイホームを購入しようと考えた時の一番の不安要素は資金面で、当時はローンが通るか心配していました。個人事業主なので、とにかくお金に関して不安なことが多かったです。





 

―この物件に決めたポイントは何ですか?

 

今の家は立地的に駅から近く今まで住んでいた所からも離れていません。子どもも産まれたばかりなので、生活環境が変わらないのがポイントでした。新たに病院やちょっとした買い物ができる店など探さなくても済みますし、行動範囲が変わらないことが良かったです。

地盤について不安がありましたが、大和・アクタスさんに細かく調べていただいた結果、問題はなかったということも決めたポイントの一つでした。

 

―マイホームを持った今の気持ちをお聞かせください。

 

前の家より広くなり収納も増えたので物の整理がきれいにできて、今後は毎日の暮らしに余裕が出てくると思います。これから増えてくる子どもの荷物も余裕で収納できるので、ストレスフリーです。いろいろ物がごちゃごちゃしているより、すっきりしている家の方が気分的にもいいものですね。

 

―新居のお気に入りの場所を教えてください。

 

吹き抜けのリビングです。解放感があって日当たりも良く気持ちがいい場所です。リビングに居る時間が一番長いので、快適なリビングというのは重要だと実感しました。

 

 

―大和・アクタスのスタッフの対応はいかがでしたか?

 

担当していただいた津田さんは、何か分からないことがあるとすぐに調べてくれたので、とても助かりました。結構細かいことまで質問をしたのですが、その都度すぐ調べてご連絡していただけたので安心して頼ることができました。マイホーム購入までスムーズにやり取りできました。

 

―大和・アクタスに対する満足度はどれくらいですか?

 

ほぼ満足しています。分からないことや不安なことはすぐに解消していただいたので、気持ちよくマイホームを購入することができたと思っています。

 

―これからマイホームを購入するか迷っている方へメッセージをお願いします。

 

マイホームを探す時、立地や間取りなどはすぐに確認できるものですが、地盤や水害についてはすぐに分かるものではないので調査は早めに行った方が良いと思います。我が家は申し込み直前になって地盤のことなどが不安になり、慌てて聞いたり調べたりしてバタバタしながら申し込みをした経緯があります。立地や間取りとは違って地盤などは見ただけで判断することはできません。その土地にもともと何があったとか洪水の時どうなるのかとか、そういったポイントを、「この物件がほしい」と思ったら早めに調べることをおすすめします。

今回、我が家の地盤の件に関してハザードマップで浸水履歴があり不安だったのですが、大和・アクタスさんにも調べていただき、ギリギリ大丈夫だと判明したので安心して購入することができました。重複しますが、やはり立地・間取りと同じくらい事前に「災害時はどうなのか」「地盤は大丈夫か」なども早めに調べておくことが、マイホームを購入するにあたって重要なポイントです。また調べることで自分の住む土地の歴史なども知ることができるため勉強になると思いますよ。

<スタッフからのコメント>

O様、この度はインタビューのご協力を有難うございました!
今も気持ちよくお過ごしいただけているようで、大変うれしく思います。
あの吹き抜けはめったに見ないほど、開放的ですよね!

お子様はお元気ですか?
まだまだ赤ん坊でしたが、大きくなりましたでしょうか?

家族想いのご主人を見習って、私もパパになります。
本当に尊敬しています!

またお会いできる日を楽しみにしております。何とぞ今後ともお願い申し上げます。

お知らせINFORMATION

もっと見る

MEMBER

会員登録
メリット

登録で5つの特典を
ご利用いただけます!

  • 大和アクタスの動画チャンネル
  • LGBTのおうち探し
  • 大和アクタスのオンライン相談
  • この街どんな街?
  • マンションカタログ
  • かんたん解説不動産セミナー
  • 不動産投資で資産づくり

株式会社大和・アクタス

0120-105-111

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-3-16
アクタス高円寺ビル

受付時間:9:00~19:00
定休日:毎週水曜、第1・2・3火曜日

高円寺駅前店

03-3330-8100

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-8-1
内田ビル1F

  • 本店 0120-105-111
  • 高円寺駅前店 03-3330-8100